コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

琥珀君

2024-05-30 | おくやみ

コリー専門ブリーダー マザーレイク

コリーの子犬うまれています👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日はエリーキッズの皆さんの、3歳のお誕生日です。
ライス君、サリオス君、シグマ君、アラン君、リリーちゃん、アリスちゃん、ファリガちゃん
3歳おめでとう~~💖
もう3年も経ったのですね。みんな元気に育ってくれていて嬉しいです。来年のお誕生会が楽しみです。

それから今日は、とても悲しい知らせが届いてしまいました。

ファミリーの男子の部の長老だった、10ワカコキッズの琥珀君が、本日お昼前、突然旅立ってしまったそうです。あと数日で14歳になるところでした。

2010年6月3日 午前6時55分
ワカコの3回目のお産の第三子として、442gで誕生
パパはボビー君

この時も男子ばかり5頭、平均体重400g超えのビッグボーイズでした。
琥珀君は左端です。

ワカコさんは3歳でした。ボビー君との、2回目の子供達です。


大きな子ばかりでしたが、哺乳なしでグングン育ってくれました。


琥珀君は左端。額のブレーズがないのは琥珀君だけでした。

ピュアセーブルで、左前足が長袖でした。

寝ているのは当時11歳のマーキュンです。マーキュンの子孫ではありませんけどね。琥珀君は左端です。

小さい頃からおっとりさんだった琥珀君(右)

5頭の王子たち。琥珀君は右後。

エース君と琥珀君


とてもきれいな子達だったので、直ぐオーナーさんが決まりました。

みんな、ワカコさんにそっくりだったね。
琥珀君は左端かな。

生後40日ちょっと前くらい

右端が琥珀君

センター琥珀君。
5頭の王子たち、天国でみんな再会だね。

ロン君と琥珀君

可愛かったな~~💖

巣立ち前、最後の集合写真
琥珀君は右から2番目

祖母のローズです。当時11歳。
この子達が、ローズが成長を見届けた最後の子達でした。

フロイデ君と琥珀君


7月17日、生後45日にて、我が家を巣立っていきました。この頃は生後45日くらいで巣立つのが普通でした。
他の兄弟達も一斉に、巣立っていきました。

その後・・・


おっとり、やさしい子に育ってくれました。
下のお姉ちゃんは琥珀君より年下です。産まれた時から、ずっと一緒でしたね。
お姉ちゃん達の成長を、ずっと見守ってくれていた琥珀君。
これからもきっと、天国からお姉ちゃん達の事、見守ってくれるよね。

2014年9月 エース君(右端)と一緒に、お里帰り。
祖父のワカチー、母ワカコさんと。

琥珀君(左)とエース君は大きさも背格好も瓜二つ。
顔もよく似ていて、何度も見間違えてしまいました。

一足先に天国に旅立ったエース君と、また会えたかな?


琥珀君、レイン、珊瑚ちゃん、フジコ様ちゃん、ワカコ
みんなみんな、天国に行っちゃった・・・
2015年5月、ちょうど9年前です。

こはきゅ~~ん💕

フジコにスキスキする琥珀君。
足元にいるのは2016レインキッズ(ぞう子ちゃんたち)。

そして、フジコに吹っ飛ばされる😆 

祖父のワカチーより少しだけ小さかったけど、大柄だった琥珀君

2018年5月、里帰り出産のために我が家に来ていたジャスミンちゃんと琥珀君
ワカチー、ワカコ、ジャスミンちゃん、琥珀君

2019年2月14日 闘病中だった母ワカコさんのお見舞いに来てくれました。
当時寝たきりだった祖父のワカチーも一緒に記念写真

孫の膝枕でねるワカチー
琥珀君は、本当にやさしい子だったね。

2020年8月 ワカチー、ワカコとも、旅立ってしまいました。
琥珀君、本当にワカコさんによく似ていましたね。

何時も耳が倒れいてるところも、ワカコさん譲り。

2023年7月2日 少し足が弱っていたけど、まだまだ元気で歩いていました。

2024年1月28日 最後のお里帰りとなった日。この少し後に、珊瑚ちゃんが旅立ってしまいました。
その後も琥珀君は元気で、今日も朝はお散歩に出かけたそうです。
朝ご飯を食べなかったということ以外、普段と変わりなかったとの事でした。

ピンピンコロリは理想とはいえ、突然すぎて、気持ちが追いつかないですよね。オーナーさんご家族の悲しみを思うと、やり切れません。

でも、琥珀君、本当に頑張ってくれました。14歳まであと数日というところまで、長生きしてくれました。
もうこれは、14歳と言ってもいいですよね。

大きくて、優しくて、親孝行だった琥珀君。
いい子過ぎて、悲しいよ・・・。

オーナー様、ご家族様、長きにわたり、本当にありがとうございました。
何度もお里帰りもしてくださって、琥珀君の思い出がいっぱいです。
さみしいけど、きっと珊瑚ちゃんが呼んだのでしょう。暑い夏が来る前に、ぼちぼちこっちへおいでって・・・。

こはきゅん、またいつか、お姉ちゃん達のところに戻ってくるんだよ。


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカメ 生後7ヶ月 | トップ | お誕生会いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おくやみ」カテゴリの最新記事