コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

水溜り

2009-02-24 | 今日の出来事

スーパー幅広フルカラー揃い踏み!

 

今週はずっとお天気が悪いです。おかげで、我が家はドロドロ~~!!

セキュリティー班が待機するゲートの前の地面、アスファルトじゃない部分はすっかり削れちゃって、雨が降ると大きな水溜りになっちゃいます。普段は水溜りを避けているコリーズですが、セキュリティースクランブルがかかると、そんな事はお構いなし・・・というわけで。。。。。

 


マーキュン、まだまだ現役でセキュリティーしてます。
全速力で走ってます!

 

セキュリティータイムが終わって、室内に戻る時には・・・足とお腹はドロドロドロ~~なのであります。特に酷いのはワカチー、マーキュン、パーちゃん。

つっちゃんとヴィーは少し後ろでセキュリティーするので、あまり汚れていないのですけどね。

 

いくらなんでも、そのまま家の中に入ってくれると困るので、ドロドロ度が高い3頭は水洗い(足だけね)してから入れてます。

 


我が家で一番きれいな歩様のつっちゃん。
流れるように、伸びのある走りです。


 

しかし、こうも毎日雨だと困りますよね。考えた挙句、エクササイズペンの古いのを1台つかって、水溜りを囲うことにしました。そしたら少しマシになったかな。お腹までドロドロになることはなくなりました。

 

出来れば、砕石か何かを入れて、水溜りができないようにしたいんですけどね~。・・・予算が・・・です。

 


ピョコピョコ、楽しそうにスキップして走るハジハジ。
走ることが嬉しくてたまらないって感じです。


 

ま、とりあえずはこの方法でしのぐしかないです。でもね、そのうち今度は、エクササイズペンの周りの地面が削れて、またその部分が水溜りになるよね~(^_^.)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯写真 | トップ | ソファ争奪戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロまま)
2009-02-25 01:01:24
お里のワンズ。いつも楽しそうですね~♪
ハジ君は、何だかいつまでもおこちゃまな雰囲気でかわゆい

雨続き、水たまり、嫌ですね
ダックス達は、雨だと外には出ず、水たまりも避けて歩きます。
エルモは?
雨でも平気!水たまりもお構い無し!!さすがです

エルモ。お友達の間で大人気です!
性格が良いと、大評判
「コリー。イイかも♪」と、コリー人気上昇中です。
昔飼ってた。とか、飼いたいと思ってたけど…。とか 多いですね。
返信する
Unknown (まーちっちママ)
2009-02-25 20:25:30
マロままさん
そうそう、エルモ君、水溜り平気ッ子でした(笑)
ダックスは大変ですよね。水溜り・・・(^_^.)

エルモ君、コリーのPRしてくれているんですね。
コリーは何かと誤解されやすい犬種だと思うので、本当のコリーはこんなに飼い易くて、素晴らしいんだってこと、どんどん広めてください。一度飼ったらやめられないのがコリーです!!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事