コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

フー 1歳のお誕生日

2022-03-02 | フー

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日は我が家の偉大なる母、ローズの11回目のお命日にして

フーの1歳のお誕生日です。


我が家に来て7ヶ月経ち、体重も10キロほど増えました。
あいかわらず、座り方がだらしない(笑)

フィリップによく似た性格です。

食後の安静時間。へそ天がデフォー。隣の七茶もへそ天。

この写真の顔が、フィリップにそっくり。

顔は地味(笑)

産まれた時は同胎の中で一番小さかったそうです。
170gで生まれました(標準250~300g)


本日の体重は先月とあまり変わらず、24.8キロ。この数か月は横ばい。
マジメより、ほんの少し大きいのかな?って感じ。

おっさん顔(笑)


5、6歳くらいになれば、28キロくらいになるかな?

上を向いても、耳がしっかり折れている状態をキープ。
左は少し甘いので、もうしばらく続けます。

耳毛がボサボサ伸びてくるので、少しカットしてみたけど、まだボサボサ😅 

何でも庭に持ち出す。特にタオル。
毎日、数枚のタオルが庭に落ちてる。

なぜかスプーンとか、鍋のフタとかも庭に落ちてたよ。
まったく、油断も隙も無い。

とにかく耳毛が多い。我が家は耳毛が伸びないタイプの子がほとんどで、一生カットしなくても良いくらい。だから、耳毛のカットって、苦手なんです。フーはカットしないと本当にボサボサなので、恐る恐る、ちょっとずつカットしています。

速く走れるけど、ミコ姉ちゃんには追いつけません。

セキュリティーが始まると、尻尾アゲアゲ~~~!!

だけど、最前線には行かず、遠目に様子を伺い…。


イケそうだと思った時だけ、ダッシュ(笑)(←基本、ビビリ)。

セキュリティー度に関しては、まだあまり高くないです。マジメたちが騒ぐので、つられているだけって感じ。

ほんと、おっさん顔(笑)
童顔のマジメとは対照的ね。

フィリップが一歳の時と比べると、全体に小さめ😅 
モフモフ度も控えめ😂 

近くで見ると可愛いんだけどな~~。


でもやっぱり、おっさん(笑)


もっと首回りの毛が伸びるといいな~。

自分が上位に立ちたいタイプではないみたい。オネエサマたちの教育の成果かな??

このまま、フィリップ爺ちゃんのような優しい男の子でいてね。

後ろ姿はフィリップと同じ。

すでに1歳の換毛は始まっているようなので、これから毛が抜けてきそう。
フルコートになるのは、一年後くらいなぁ。

フーのパパも「フー」って呼ばれているみたいです(笑)

何故「フー」にしたかというと

降ってきたんです。突然。

だから、意味はないのです。

実はいろいろ考えていたんですけど、なかなか決まらなくて。

そしたら、突然降ってきたんです。

「フー」って。


もしかしたら、プーちゃん(フィリップ)が押してきたのかもね(笑)。

 


ではでは、お誕生日の記念撮影ですよ~~~💖

フーの両親は我が家にいないので、同じく両親が他所にいるマジメと一緒に。

マジメ、なんだかとっても嬉しそうね💖
保護者だもんね(笑)

お誕生日はちょうど3か月違い。マジメの時はフーが付き添いね。

フーちゃん、お誕生日おめでとう~~~💖💖💖


おおっ、マジメの方が実は大きい??


そういうことね😁 


この先も、ふたり仲良くね。


見た目は対照的なんだけど、この凸凹ぶりがいいのかな?
マジメがこんなに子煩悩(←?)だとは。

例によって、超手抜き激安ケーキね。
いちおう、フーのは「1」ってクリームで書いたよ。

ちなみに、マジメが一切れ食べる間に、フーは二切完食しちゃいました。

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Partner's 80 ラフ・コリー
価格:2200円(税込、送料別) (2022/3/2時点)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から三月 大奥春の陣 | トップ | ワクチン3回目行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フー」カテゴリの最新記事