コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

奴が・・・

2018-05-12 | PAM

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報 

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 上のさわやかな画像は、山形在住の14MOAキッズのゴロー君と、16ウメキッズのマリモ君です。ゴロー君はもうすぐお誕生日ですね。

そして、こちらは福島在住の15レインキッズのシエル坊と、今年生まれのサラキッズ、チョナ坊です。

チョナ坊、生後5か月になりました。上のマリモ君とは父が同じで、母が同胎ということで、ほぼ、兄弟みたいなものですね。シエル坊も父はフィリップなので、みんな異母兄弟です。東北には、他に16フジコキッズのジョン君(宮城)、09ヴィーキッズの龍之介君(青森)がいます。みんな、仲良しで嬉しいです。

 

ところで、これ・・・・

今朝、子犬部屋に入ったら、これがありました。まさか、子犬達がこんなこと、するわけないですよね。

前回の子育て中、奴は悪戯を封印していたので、油断していました。どうやら、2回目ともなると、ちょっと余裕が出て来たみたいです。

さらに・・・

先週、らむりんさんとお向かいのMさんがいらした時、Mさんが持ってきてくださった、シフォンケーキ。プロ並みのお知り合いの手作りだそうで、とっても大きくて美味しそうなシフォンケーキでした。

早速、いただこうと、まずはカット・・・ということで、ナイフを取るために後ろを向いた瞬間・・・。

やられました。一瞬の早業で、奴はシフォンケーキにかぶりつき、床に落としたのです。ちょうど、足元にはシフォンケーキにありつこうと、その他の皆さんも集まっていました。上から落ちてきた獲物に、群がるピラニアの群れ・・・絶叫しながら、必死に回収するも、これだけ・・。

くぅ~~~~。

床に落ちちゃったけど、奴らのヨダレがついちゃったけど、あまりにも美味しそうだったので、きれいなところだけ選んで食べましたよ。激ウマでした。ちゃんとカットして、コーヒーと一緒にいただいたら、もっと美味しかっただろうなぁ・・。

くそっ!(←言葉が汚くてスミマセン)

そして残りは、現場にいなかったよい子の皆さんに配給いたしました。

 

言うまでもありませんが、奴とは、ぞう子の事です(-_-;)

 

オマケ

動きが活発になってきたので、お部屋全体を開放しました。

君たち、母を見習うなよ!

 


 

連続シリーズ 今日の婆さん

昨日、午後2時に鎮静剤を投薬したけど、その後もずっと暴れていた婆さん、午後7時過ぎになって、ようやく撃沈しました。鎮静剤の効果は8時間くらいなので、すぐにまた目を覚ますかなぁと思っていたのですけど、疲れのためか、午前4時まで目を覚ましませんでした。

午前2時くらいに、びっくりするような大きなウンチが出ました。普段は自力で排便できないのに、するっと出たみたいです。ほとんどまともに食べていないのに、とても立派なウンチでびっくり。もちろん、良いウンチです。

今朝は前足の動きは小さいものの、午前4時くらいからヒンヒンバタバタが始まり、なかなかおさまらないので、まさか・・と思ったけど、排便を促してみたら、またまた出ました。しかも、ちょっとじゃなくて、しっかり。

食べてないのに、なんでこんなに??ってくらい、出ました。やや、軟便でしたけど。

いつものペースに戻った気がして、いつものように午前7時ころに鎮静剤を投薬、15分経ところで、ダメ元でいつものフードを食べさせてみました。もちろん、いつもより少ない量を用意しました。

すると、すぐには食べなかったものの、普段の3割くらいでしたけど、食べてくれました。あまり急に沢山食べさせるのは良くないと思ったので、今朝はそこで終了。

下痢は治まっているし、少しだけ食べてくれたのでほっとしました。でも、その後、またフィーバー(-_-;)

2時間くらい暴れていましたが、なんとか寝てくれました。ほんと、暴れると心配ですが、暴れないのも心配です。適度に暴れて、寝てくれるのが一番ですけど・・・そんな都合よく、行くわけないですね。

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くもスイカ | トップ | ウチの子記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PAM」カテゴリの最新記事