コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

パー婆さんを偲ぶ会 集合写真

2014-08-29 | パー

 コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

コリーの子犬情報  http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

今日は今年2回目のエアコンクリーニングをやってもらいました。皮肉にも、今日はエアコンがいらないくらいの気温だったので、クリーニングの効果が今一つわからず・・・。

ま、それでも、かなり汚れていたのは確かだし、まだ9月いっぱいは日中は使用するので、これで一安心かな。

さて、昨日の「パー婆さんを偲ぶ会」では、これまでになく、集合写真がばっちり撮れました。

パー婆さんを囲んで。

子孫達&ラムさんリンちゃん。

 

いつも、集合写真の時って、誰かが動いちゃったり、後ろを向いちゃったりと、なかなかうまく撮れない物なんですが、昨日は誰も動かず・・・。

 

「待て」を教えていないレイン、イネ、ジロちゃん(フェザー)までがお利口さんにしていました。

 

 

ほんと、びっくり。こんなに苦労しない集合写真は初めて?

 

もしかして、パー婆さんが「動いたら噛むわよ!」って、仕切っていたのかな(笑)

 

 

左から

ジロちゃん(曾孫)、イネ(孫)、みおちゃん(娘)、ヴィー(娘)、レイン(曾孫)、ベリー君(曾孫)、エルモ君(息子)、ケースケ君(玄孫)

フジコちゃん(玄孫)をいれるの、忘れた(汗;)

パー婆さん、子供達だけで34頭、子孫は何頭になったのかしら??

 

こうしてみると、みおちゃん、パーに似てきましたね。

 

 

ヴィー(11歳)とみおちゃん(6歳)。

同じ両親を持つ、姉妹です。

 

 

男子3人組。

 

 

ラムさんとりんちゃん。

 

 

ジロちゃん(フェザー)&イネ親子。

顔のつくりは違うんだけど、なぜだか似ている母娘。

 

午後は曇り空でしたが、午前中~昼は雨でしたので、皆さん、リビングに集合していました。

さすがに、狭いのなんの・・(笑)

コリー15頭、シェルティー1頭、柴犬1頭の総勢17頭のワンコと

人間6人で賑やかな一日でした。

真ん中で寝転んでいるワカチーがとっても邪魔でした(^_^.)

 

 

マロぱぱさんに抱っこしてもらったワカチー。

ふたりの合計体重が100キロを超えてしまうので、ワカチーの体重測定は不能です。

マロぱぱさんによると、40キロくらいありそうだと・・・(汗;)

1年前の去勢手術の時の体重は36キロだったけど、もしかして、増えちゃった??

ちなみに、フィリフィリも抱っこしてもらいましたが、30キロのエルモ君より重いそうです。32キロくらいかな?とのこと。

それにしても、抱っこすると、ますますワカチーの巨大さがわかりますね~(@_@。

明日に続く・・・・ 

 

こちらも更新中!↓
コリー 子犬誕生から巣立ちまで

今日もありがとうございます!↓ポチッとクリックしてくださいね。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パー婆さんを偲ぶ会 | トップ | 涼しくなったよ~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パー」カテゴリの最新記事