コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

リオキョン 7歳のお誕生日

2022-04-24 | リオキョン

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 本日、リオキョンが7歳になりました。

同胎のシエル坊、ルキアちゃん、デイジーちゃん、サリーちゃん
7歳おめでとう~~!!

とうとう、フィリップパパを追い越しちゃいましたね。パパは7歳になれなかったけど、子供たちはみんな元気に7歳を迎えてくれて感無量です。

あれ?キョンシーだけ??


はい、キョンシーだけです。
昨年はリオはもちろん、ルキアちゃんもいたし、レインママも一緒だったよね。
なんだか寂しいけど、とにかく無事に7歳、良かったね。

毎度おなじみ、超手抜き激安(←もはや激安を通り過ぎて、もらい物のみ)ケーキ。

いただきま~す。
キョンちゃん、リオはいないから、ゆっくり食べていいんだよ~~。

今や、我が家の女帝、最強女子キョンシー。

かつて、鉄の女と言われたパー婆さんの愛称「キョン」を冠しただけのことはあるかな。

でもね、キョンシーは決して相手を傷つけないんですよ。
あくまで、脅すだけです~(←それもダメだけどね)。

とっても人懐こくて、お客様大好きなキョンシー。

セキュリティー度はハイレベル。
尻尾マキマキアゲアゲで頑張っています😅 

キョンシーににらまれると、みんな小さくなって逃げる😓 

だけど、お客さまには「お腹撫でて~~💖」アピール。

リオとキョンはママのお腹の中にいる時から一緒なだけに、他にはない、二人だけの不思議な関係が成り立っています。

妹のぞう子ちゃんには意地悪なんだけど・・・😭 

キョンシーが玄関前にいると、だれも外に出られない😅 

で、リオちはどこへ??


は~い!!ただ今、MOAおばちゃんの家にいま~~す😃 

リオのために、豪華なベッドまで用意してもらって、お姫様待遇💛

実はリオ、少し前にキッキがお里帰りした際、一緒にまみまみさん家に連れて行ってもらって、1か月半ほど、お世話になることになりました。

高級ドッグリゾートホテルにお泊りしたよ~💕

そして・・・・


今日は、豪華なケーキでお祝いしてもらいました😍 

素晴らしい~~~!!
キョンシーとは雲泥の差ね💦

リオち、良かったね~~~😊 

まみまみさん家にお世話になるのは3回目なんだけど、今回はちょっと緊張していたそうです。1週間以上経って、ようやく慣れてきたかな。

キッキも一緒に💕

まみまみさん、ありがとうございます~~~😍 
これからしばらく、お世話になりますが、よろしくお願いします💕

リオち、7歳おめでとう~~!!

リオはいざとなると強いけど、基本は温厚で、誰にでも懐こく、安心して連れて歩ける子です。

まぁ・・・


結局、一度も・・・・


赤ちゃんを産まなかったけどねぇ・・・😞 

リオちは、一生遊んで暮らすんだもんね~。
仕事は妹のぞう子に任せて・・・ね。

「ふん!アタシの赤ちゃんはイエスキリストとお釈迦様にしか見えないのよ」  りお

そうだねぇ、いつも、想像妊娠・・・じゃなかった、心が清い人にしか見えない赤ちゃんを産んでるんだもんね~。

ところで、7歳を機に、リオちゃん、みなさんに言いたいことがあるんじゃないのかな?

では、どうぞ。

「え~~、この度、繁殖犬を引退することになりました」 りお




繁殖犬って・・・・



リオちゃん



産んだこと、あったっけ??(爆)







福島在住の同胎のシエル坊のお写真もいただきました~😍 

シエル坊、7歳おめでとう~~💛
パパより年上になったね。

マイドッグランで、リリー兄ちゃんとチョナ坊(18サラ)と。
昨年、疥癬ダニにより皮膚がボロボロになってしまったシエル坊。治療のため、全身バリカンとなったけど、無事、きれいに治り、コートも復活です。

パパにも似てきたかな?
まだまだコートが伸びそうですね。


シエル坊、チョナ坊、お里帰り、待ってるよ~~~😍  

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリー君とラスティー君 | トップ | ルンルンぞう子ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リオキョン」カテゴリの最新記事