コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

完全に溶け込んでます

2020-02-14 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 合宿開始から6日経過したロッキー君ですが。

すでに、完全に、我が家のコリーズの群れの中に溶け込んでしまっています。もともと実家だし、同胎のターちゃんもいるし、なんといっても、体は大きくてもまだ子供、慣れるのが早いというわけです。

朝からターちゃんとガウガウやって、ご飯を速攻で食べ、マジメ兄ちゃんの後についてセキュリティーをし(←やめて)、お昼もしっかりがっつり。

午後もターちゃんやミコ姉ちゃんと遊んだり、お昼寝したり、セキュリティーしたり(←やめて)。

合宿開始時はフワフワさらさらだったロッキー君ですが、すでにベチョベチョ、黄色っぽくなってしまっています(-_-;)。

ターちゃんも・・・ですが。

 

仲良くお昼寝中のふたり。顔の大きさの違いが・・・(笑)。

 

 

ターちゃんはコタツ犬なので、いつもコタツの中で寝ています。最近はロッキー君も一緒に入っていることも多くて、私の足が入る隙間がなくなってきました💦。

 

イネ婆ちゃんとお昼寝。

慣れてきたからか、イネ婆ちゃんにちょっかい出すようになり、私に怒られることが多くなりました。

 

 

普段から、夜はフリーということなので、こちらでもフリーにしています。就寝時間は爺ちゃん、婆ちゃんたちと一緒に雑魚寝。

遊び相手がいないので、いたずらもせず、良い子にしています。

朝のパン配給にも積極的に参加(^^;)。

だけど、姉ちゃんたちのパワーに圧倒されて、いつも最後は後ろに引っ込んでしまいます。

 

何度も何度も、ロッキー君が一瞬、ジロちゃんに見えてしまっています。さっと横を通り過ぎた時とか、視界の隅に入ったときとか・・・。

なんだかとっても懐かしい気持ちになります。まるで、ジロちゃんがチラチラと、いたずらっぽく出没してくれているみたいな。。。

幽霊でもいいから、ジロちゃんの姿が見えたらいいなって、ずっと思っていました。

 

次にロッキー君に会う時は、もう立派な成犬になっているでしょうから、ジロちゃんに見えるようなことはないかも。ブルーマールのグレーの色素も濃くなっているでしょうから。まさに、今限定ってことね。

もうちょっとだけ、ジロちゃんの幻を見させてね。 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村


自然流 全犬種用 2L
レッドハート
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパとママが来た 続き | トップ | 2月は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事