コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

今日から隔離

2020-06-05 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬の成長ブログ → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 昨夜から急に、マジメがキョンシーのヒートに反応するようになったので、ついに隔離となりました。交代で、ケージインです。

他はどうなのかわからないので、あくまで「我が家の場合」なのですが、女子にヒートが来ても、最初のうちは一緒にしておいても大丈夫なくらい、ほとんど気にしません。
よく、交配慣れしたベテラン♂ほど、受胎可能な時期にしか反応しないといわれていますが、青二才のマジメも同じです。

そして、ヒート開始からほぼ10日目になると、突然、狂いだす・・・わけです。本当に、わかりやすく、豹変します(^^;)。

いいかえれば、ヒートのスタートを見落としてしまっていても、♂の態度をよく見ていれば、「今日で10日目」がわかるというわけです。

というわけで、今回も予想通り、キョンシーのヒート開始から10日目ジャストで、マジメのアホが爆発しました(^^;)。

交代で隔離しますので、マジメが隔離されいている間は平和なんですけど・・・・。

反対に、マジメがフリーで、キョンシーがケージの時は大変です。何がっていうと、マジメのアホが炸裂しすぎて、もぉ~~~~っ、うるさいのなんの!!

当然、ケージの中にいるキョンシーには手を出せませんから、その代わりに・・・とばかり、イネちゃんやターちゃんに襲い掛かり・・・(他の子は反撃してくるのでやらない)。

もう、朝から私、怒鳴りっぱなし・・・😡

フィリフィリだけの時は、もっと静かだったよな・・・。
フィリフィリがいなくなったから、少しはマジメの文句が減って、静かになると思ったのに。

全然、変わらん(-_-;)

つまりは、この先、ヒートラッシュのたびにこうなるってこと??

あ、あ、頭痛すぎる~~~~😵 


今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日便り | トップ | モミジバフウの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事