コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ピカピカぞう子ちゃん

2021-10-10 | PAM

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 ぞう子ちゃん、ただ今、犬生最高の美しさとなっています。

フワフワピカピカ、ツルツルでございます。

なぜなら。


娘のまかなちゃんのママに、きれいにしてもらったからで~す!

なんといっても、プロですから。プロ😍 


先日のPAMキッズお里帰りの際、母のぞう子さんがあまりにも・・・だったので、プロトリマーとしてはほっておけなくなったまかなちゃんママさん。
今月、ぞう子さんを「送迎付き2泊3日」で、フワサラに💖。

では、まかなちゃんママから頂いた写真です。

まずは、ビフォー👇
ヒート後の換毛が遅いぞう子、まだあまり抜けてない状態なので、モサモサです。

ビビってるぞう子(^^;)。
お店でのシャンプーなんて、犬生初だもんね。


で、ドッグバスへドボン。

なぜか嬉しそうなぞう子。たぶん、美味しいものをもらえると勘違いしたに違いない。


がっ!



どよ~~~ん😖 


犬生最悪な顔(笑)

ぞう子、とっても良い子だったそうです。
たぶん、ビビッて固まってただけですけどね。


では、アフターです 👇

癖毛が伸びて、サラサラ~~。
なんだか一回小さくなった??あまり毛は抜けなかったそうですが。

 
終わってすっきり~~!
まかなちゃんママにシャンプーしてもらうと、手触りからして全然違うんです。もう、ほおずりしたくなるくらい。


娘のまかなちゃんと散歩。どっちがどっちか、すぐわかるよね(笑)。
ぞう子さん、お尻が立派過ぎ。

かなり太って見えたので、体重は25キロを超えているだろうって思っていましたが、23.5キロだったそうです。まぁそれでも、ちょっと太りましたけどね。

ぞう子さん、犬生初のお泊り&お店シャンプーでした。緊張していたからか、悪さはしなかったようです(笑)。

帰宅したら、姉たちにかなりしつこくクンクンされたぞう子さん、嫉妬の嵐がすごかった💦

まかなちゃんも一緒に来てくれたんだけど、まかなちゃん、ミコが気に入ったらしく、ガウガウしまくってくれたので・・・。


ミコが


ミコが




まかなちゃんのヨダレまみれになりました😅 

ただ今、産後の換毛でスッテンテンのミコ。フルコートになったら、まかなちゃんママがシャンプーしてくださるそうです~~😍 

まかなちゃんママ、送迎&お泊り付きシャンプー、ありがとうございました。ピカピカのぞう子ちゃん、「綺麗になったでしょ~~」って、甘えまくってきます。スリスリが気持ちいいです~~💛



オマケ

先週の日曜日に開催された、コリークラブの家庭犬訓練審査会の会場で、今年生まれた子達が集合したそうです。


 左から、リルちゃん&ルルちゃん(ルキアキッズ)、アリスちゃん&シグマ君(エリーキッズ)

ルルリルちゃんは生後6ヶ月、アリスちゃん達は4か月。
みんな、家庭犬訓練資格合格目指して、これから頑張ってね~~!!
 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーロンちゃん 修行記 後編 | トップ | 12MOAキッズ ルイーズち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PAM」カテゴリの最新記事