コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

コニィキッズ 生後半年 こんなに大きくなりました

2021-03-24 | ブリーディング

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 大変お待たせしてしまいました。昨年の8月25日生まれのコニィちゃんの子供たち、生後半年を過ぎました(すでに明日で7カ月💦)。

コニィちゃんの出産の数日前くらいに、急きょ我が家で出産&育児をすることになり、バタバタのうちに無事出産。私としては初めての血統の子犬たち、とても良い経験をさせていただきました。

ではまず、唯一の男子、ヤマト君(静岡県在住)です。
産まれた時から一番大きかったヤマト君。こんなに立派になりました。

体重はなんと、27.5キロだそうです。相変わらず、大きいですね。

ですが、ちょっと重すぎ??ってことで、ご飯の量を減らしたそうです。
ヤマト君、残念~~💦

母のコニィちゃん家で、しばしお泊り修行したとか??
後はケリィおばあちゃんかな??
ヤマト君、まだまだ大きくなりそうですね。生長したヤマト君に会うのを楽しみにしてますよ~!

そしてお次は、唯一のセーブル、モニカちゃん(静岡県在住)です。
ブリーダーのコニィさんの元、こんなに美人さんになりました。


モニカはコニィ母ちゃん大好きっ子で、コニィに叱られて吹っ飛ばされても文句垂れながらコニィの周りをグルグル嬉しそうにまわって遊んでおります。
トリミングテーブルに乗るのが最近のお気に入りで、テーブルを出すと逐一乗りたがります!!
車に乗るのが苦手で只今リハビリ中~~~近くの海まで5分間ドライブしております♪

思った通り、可愛いお顔になりましたね~。
モニカちゃん、また遊びに来てね~!


3番目は、遥か長崎へ巣立った、メルちゃんです。

一番やんちゃだったメルちゃん。お顔はコニィママにそっくり(^^♪

お久しぶりです。あっという間にメルも半年。元気すぎ、食いしん坊です。
そしてそして相変わらず、すっごーくすっごーく臆病者(笑)
暖かくなってきたので、ドックランにも連れて行こうかと話をしている所です。
先日、注射にも行ってきました。
散歩行くよ!っと紐を付けられると、部屋の隅に座り込んで動かなくなるメルです(笑)↑

一緒に暮らしているルイちゃん(09ワカコキッズ)も元気そうですね。メルちゃん、ルイお姉ちゃんが好きすぎ😍 
頑張って、ビビリを克服しようね~!


4番目は、同じくはるばる北九州へ巣立った、サラちゃんです。

確か、一番おとなしかったと思うけど、今はどうかなぁ??😅 

サラ、2/25で6ヶ月。体重は15.5Kgになりました。
うちに来て2ヶ月はこちらも慣れない事もあり、大変でしたが、少しずつ落ち着いて来ています。(まだまだ悪さし放題ですが…笑笑)
夜は19:00ごろから静かにしておくと7時まで寝てくれます。それはうちに来た時から変わっていません。

月に2日、犬の保育園に行っています。本人は楽しい様です。(たぶん。笑)
朝、晩は30分〜1時間のお散歩を楽しんでいます。基本的にどの子にも近づこうとしたり、遊んでほしくて吠えています。その度にこちらは引っ張られ、大変です。


日中は留守中はゲージですが、サークルに入れると悪さしてクッションフロアは3枚めですが、ボロボロになったので、床を畳からフローリングに変える事にしました。
トイレも時々わざと(?)失敗する以外は、大体できるようになりました。
猫のお兄ちゃんからいつも叱られ、お姉ちゃんを追っかけ、吠えて困らせています。

子犬あるあるではありますが、サラちゃんもクッションフロアをやらかしてますね😓 実はこちらにいる時も、兄弟みんなでやってたもんね💦

サラちゃん、ほどほどにね~~💦💦


5番目のトリュフちゃんは、ただ今訓練所でトレーニング中という事で、お写真はもう少し後になります。届き次第、紹介します😄  

 

みんな、元気に成長していてくれて嬉しいです。次は1歳ですね。
楽しみにしていま~す!!

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イネちゃん 14歳9か月 | トップ | 草刈の季節 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (コニィ)
2021-03-25 00:28:23
河邊さん、生後6ヶ月の助六達のお写真大集合のブログありがとうございます♪昨年真夏のそれも猛暑時のお産子育てを引き受けて下さってから巣立ちそして半年。またこうして成長した姿を拝見出来て河邊さん、そしてオーナー様達に心より感謝しております♡コリーってやっぱりいいな~~~♬コリーだいだい大好き!!
返信する
Unknown (mother-lake)
2021-03-25 16:17:19
コニィさん
すっかり遅くなってしまってすみません。
みんなそれぞれ個性的で、面白い子達でした。元気に育ってくれて嬉しいです。
モニカちゃん、ヤマト君、また一緒に遊びに来てくださいね。お待ちしています!
返信する
Unknown (山口のおばちゃん)
2021-03-25 21:27:30
長崎・北九州♪♪コロナさえなければ~遊びに行きたいのになぁ~~月姫が大喜びするでしょうに
山口を通過してMLへ行かれるときには、お声をかけてくださいなぁ~~
返信する

コメントを投稿

ブリーディング」カテゴリの最新記事