コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

風のように

2013-09-04 | パー

コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

 

パーが旅立って1週間が過ぎました。

風のように、走り抜けていってしまったパー・・・・。

子犬達がすべて巣立つのを待って、少しだけ私の気が済むように介護をさせてくれて、そして本当に大変になる前に、早足で旅立っていってしまいました。

あまりにも急な展開に、現実に気持ちがついて行かない状態でしたけど、やっと少し落ち着いてきました。

9頭のコリーズは、パーがいなくなっても全くいつもと変わらずに過ごしています。

でも、これでいいんです。これで。

 

9頭のうち、5頭はパーの子孫です。

ヴィー、イネ、レイン、フジコ、ジロちゃん。

そして、全国に散らばるパーの子孫達・・・100頭はゆうに超えているはず。

みんなみんな、パーの形見です。沢山残して行ってくれました。

 

パーは・・・みんなの中に生きているんです。

 

 

私のことまでご心配くださった皆様、ありがとうございます。パーは私が悲しまないよう、ちゃんと気を遣ってくれました。だから大丈夫です。

御花や贈り物、お手紙ありがとうございました。

えっつーさん、ラム&りんのオーナーさん、ビーさん、3L父さん、月見&日生ママさん、ネロぼんママさん、セナロイさん、AKIKOさん、ホーリーパパママさん、リタママさん、えりぱさん、パセリママさん、バデ銀さん、ローズの娘さんご実家、麦ソイちちははさん、ラティーシャママさん、わん!さん、まろママパパさん、アレックスのママさん、じゅんちゃん、おおままさん、chiakiさん、長谷川マリンママさん、北関東連合のシルパパさん、コリゾウパパさん、ラフィーさん、メディアパパさん、ツムギママさん(順不同ですすみません)

もう一度、ドッグランに連れて行ってあげたかった・・その願いはかなえられませんでしたが、秋になってドッグランに行くときには、きっとついて来てくれるはず。

晩年のパーはニコニコ笑顔が多かったので、私の記憶に残るパーはニコニコ笑顔のパーです。

パーの子孫達、どうかみんなみんな、元気で長生きしてくださいね。子孫が沢山いるので、パーは天国で大忙しですよ。きっと(笑)

 

これからも↓ポチッとクリックしてくださいね。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます | トップ | 空気対策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (あずさ)
2013-09-04 20:44:31
初めまして。
1ヶ月程前から、ブログを拝見していました。
パーちゃんはマザーレイク様の文章を拝読している限り、非常に優秀なパートナーなんですね。
パーちゃん、大切にされて嬉しいのではないでしょうか。
私は、パーちゃんはとても幸せな子だと思います。
きっと天国で元気に走り回っていながら、マザーレイク様を見守っていると思います。
返信する
Unknown (さわら父)
2013-09-05 20:16:25
パ~ちゃん、3月に一緒にドッグランに来てくれたのも奇跡に近かったですね・・・。少し前まで長子良くなかったのに、当日は終始ニコニコで、末娘DANAと並んでくれて。DANAも気が付くと自分からパ~ちゃんのとなり。なんだか不思議でした。ちょっと遠いけど南の空からも覗いてくれてると信じてます。
返信する
Unknown (りりぃまま)
2013-09-06 14:34:08
大好きだったパーちゃん。最後までなんてパーちゃんらしく生き切ったことでしょう。
いつも、大好きなママを遠くから目で追い、家族全体を見渡し、自分が旅立つ日さえも決めていたんでしょうね。
残りの数週間に、「何かください。」って、何度も大好きなママに甘えられてよかった。

今度は、ローズママや、マーキュンパパ、ライバルつっちゃん、甘えん坊ハジハジと、みんなの家族を見守ってください。
返信する
Unknown (KISAKI)
2013-09-06 20:35:43
あずささん
ご訪問、ありがとうございます。
パーはとても忠実で、裏切らない子でした。
そして、一度だって要求吠えをしたことがありませんでした。
両親には絶対服従で、一族には厳しく教育指導し、我家にはなくてはならない存在でした。
今頃はちょっとのんびりしながら、大好きだった玄関で寝そべっているのかなって思っています。

返信する
Unknown (KISAKI)
2013-09-06 20:38:13
さわら父さん
そうでしたね。あの時は直前に咳が悪化したのに、なぜか当日は全然咳が出なくて、その後も元気でした。
あの時、遠路はるばる来ていただけて、本当に良かったです。気が付けば、DANAはパーの横にいましたね。
返信する
Unknown (KISAKI)
2013-09-06 20:42:54
りりぃままさん
パーは本当に、最後まで親孝行でした。
前日まで食欲があって、ニコニコしていてくれたのが救いです。
パーの火葬の翌日から、ずっとお天気が悪いんです。まるで、お天気がいいうちに・・・って、行っちゃったみたいでした。
返信する

コメントを投稿

パー」カテゴリの最新記事