コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

フーファミリーが来た その1

2022-05-12 | お客様

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

ぞう子ちゃんのお産が終わり、ひと段落と言いたいところですが、なかなか忙しいです。
今回、親子での出産となりますが、同じ部屋での育児は到底無理なようです。以前のように、ヴィーとイネ、ローズとパーの母娘合同育児というのは、もう見ることはできそうもないです。

とにかく、ぞう子は部屋を出る時、ドアの外に他の子がいるとわかると戦闘モードになるので、とても気を遣います。母性が強すぎるんですよね~。
クーロンちゃんも尻尾アゲアゲで応戦モードなので、やっぱり母娘だけに、似た者同士なようです。

ちなみに、同じぞう子の娘でも、七茶は真逆。誰が子犬に近づいても、全然平気😅 まぁ、私としては、こっちの方が楽ですけどね。

と、いうわけで、今回は一つの部屋を交代で2頭の母犬でシェアするのではなく、新たに2階の部屋を使って、2部屋にわけて育児というスタイルにしました。普段から、ぞう子は2階に(勝手に)あがっているので、クーロンちゃんのお産の直前に、ぞう子親子は2階の部屋へ移動、一階の子犬部屋は、クーロン親子の部屋とすることにしました。

で、2階の部屋なんですが、10年以上も放置していて、ほぼ、物置だったので、あれこれ片づけたり、掃除したりと、ここ最近は毎日やっていて、何とか今日、終わりました。

10年以上前に壊れたままだったエアコン、悩みましたが、この先夏日になる事も多くなるでしょうから、新たに設置することにしました。照明も壊れたままだったので、それも(←どんだけ放置してたんだか)。

エアコンと照明の設置工事が、クーロンちゃんの出産予定日直前、ギリギリになるので、どうか重なりませんようにと、祈るばかりです。

さて、ずいぶん前になっちゃいますが、4月末にフーファミリーが来た時の写真をUPしま~す。子犬たちのパパ、ジーク君も登場。
ジーク君、かっこよく登場~~~💛

我が家に来る時は、何時もヘラヘラしてるからね~。ショーに出ている時のジーク君とは別犬みたい(笑)。

相変わらず、そっくりなフーとカイル君(手前)。

フーが大きくなったなぁ~って思ったら、カイル君も同じ大きさになってた😅 

カイカイって呼ばれてます

文句を垂れ合うふたり。

シエラちゃんには頭が上がらないフー

ますます美少年に成長していたコリン君

とってもにぎやかな(←強調)フーファミリー

普段は見向きもしないのに、コリン君が赤いコングを持ってきたら、奪い取ろうとするフー

争奪戦が始まった!

コリン君とフーはずっと取り合いやってた。

二人とも成犬なのに、おもちゃの取り合いとは・・・・😓 

今度は腐った軍手をどこかから拾ってきたフー😱 
コリン君に見せびらかしていたけど、そんなの、いらね~~!

ミコが出てきたら、モテまくり💕

フーは嬉しくてたまらないね~😄 

誰も立ち上がらないオヤツ祭り😅 

二人そろって、だらしない座り方😝 

葉月ちゃんも来てくれたよ~~!!

今月も元気な姿を見せてくれてありがとう~~!!
というか、ちょっと前より調子がよさそう。


オネダリビームも強烈になってた😆 

つづく

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられた | トップ | フーファミリーが来た その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客様」カテゴリの最新記事