コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

エアコンクリーニング 3回目

2023-08-30 | おたより

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで


昨日、2歳のお誕生日を迎えたミコキッズのオスカー君のお写真をいただきました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが4人!!
しかも、最近、弟(ホワイトスイスシェパード)が出来たそうです😆 
オスカー君、ドヤ顔ですね~(笑)

これは今年の春かな?
いつもみんな一緒で仲良し💖

ワイルドな一面も??
この2年間、病気ひとつせず、元気にしているそうです。
しっかり、弟の教育もしているそうですよ。
オスカー君、弟に追い越されないように頑張ってね~~!

そして、同じく昨日2歳になった、ダーウィン君のお写真も届きました。

ダーウイン君もオスカー君と同じく、ただ今スッテンテンだそうです😅 

ダーウィン君はコリークラブチャンピオンになりました。
トライだけど、ミコママに似ているかな~?

シェルティー軍団の中で唯一のコリー。
たぶん、ダーウィン君は自分もシェルティーだと思ってるはず。


お~い!
バースデーケーキはどこに行った??😅 

みんな、元気で幸せに暮らしていてくれて嬉しいです😊 

ところで、今日はエアコンクリーニングの日でした。
今シーズン、3回目です。リビングのメインエアコン、ほぼ、毎月やってもらっています。

何時もの年なら、9月末のクリーニングが最後になるのですが、今年は10月も使いそうなので、あと2回はやることになるかなぁ。
今季最後は子犬部屋のエアコンもやってもらうつもり。

ほんと、毎年、エアコンクリーニングだけで、エアコン一台分くらいの経費がかかっています。我が家は24時間運転ですから、一か月が限界です。それを超えると、冷えなくなってきて、汚れが固まってしまい、通常のクリーニングでは落ちなくなっちゃうんです。
なので、早めに、まめに、クリーニングしてもらっている次第です。
毎月定期でクリーニングしてもらうようにしてからは、「冷えない」というトラブルがなくなりました。
子犬部屋は、一年に一回程度です。

あ、もちろん、定期でやってもらうので、ちょっとだけ、お安くしてもらってま~す😊 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミコキッズが2歳 | トップ | ふっちゃんが好き過ぎるマジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おたより」カテゴリの最新記事