コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

草刈り再開とカラスにやられた件

2019-06-11 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 梅雨ですね~。今日、やっと修理に出していた草刈り機が戻ってきました。午前中、早速引き取に行って、午後から雨の予報だったので、すぐに草刈り開始!!バッテリーが切れたので、半分ほどやったところで終了しました。

その後、雨が降り出したので、あわてて洗濯物を片付け、草刈り機のバッテリーを充電。充電が完了したころに、一旦雨が止んだので、残りの半分、草刈りしました。

完了~~!!と、言いたかったけど、バッテリー切れで残してしまった場所が少しあります。ま、明日には終わるかな。

草丈は20cm位になっていたので、ギリギリセーフでした。しばらく草刈りをしなかったら、イネ科はもちろんですが、クローバーもかなり伸びていて、あちこち白い花が咲いていたので、刈り取るのが惜しい気もしましたが・・・。

ところで、数日前の事なんですけど・・・。

ゴミ出しの日の事です。いつものように、市指定のゴミ袋にごみを集めて入れ、口を縛って、玄関の前に置いて置きました。それから犬達の朝食タイム。当然ですが、その間、犬達は室内にいます。

最近、食べさせるのに時間がかかるようになったイネちゃんの世話を妬いている時でした。なにやら外から、ガサガサという音がしてきました。「何の音?」と、耳を済ませると、どうもゴミ袋を悪戯しているような音だったので、真っ先にマジメや七茶が浮かんだのですけど・・・。

でも、今、コリーズは全員、食事中。つまり、みんな家の中です。

じゃぁ、あの音は何??

って、まさか??

 

すぐに気付いて、あわてて玄関に行くと、バタバタと飛び立つ音が・・・。

 

そう、カラスです。

カラスが、飛び立った音でした。

 

そして、玄関の前には、ゴミが散乱していました。カラスがゴミ袋を破り、中身をひっぱりだしていたのです。

↑ ぼかしを入れてあります。

やられた~~~です。カラスは犬達が室内に入ったのを見て、ゴミ袋を漁ったのです。その時間、犬達が外に出てこないことを、知っていたのかもしれません。賢いですからね。

その後、持ち出す直前まで、ゴミ袋は玄関の中に入れておくことにしました。それはそれで、イタズラされる可能性があるのですけどね~。

今日の画像はブラックチンピラこと、キョンシーでした。

なぜブラックチンピラなのかと言うと・・・またいつか、説明します(^_^.)

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一か月経ちました | トップ | ミコ 生後6カ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事