コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

静かになりました

2020-01-30 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 まるで春のような陽気です。暖かすぎて、早くも庭の雑草がぐんぐん伸びてきてしまいました。イネちゃんが歩きにくそうにしているので、そろそろ草刈り機の出番かも??

そして今日は、マーキュンのお命日でした。もう8年経ってしまいました。

マーキュンといえば、おっとりのんびりの爺さんというイメージかと思うのですけど、若いころはかなりのイケイケで、お散歩に行くとグイグイ引っ張りまくって大変だったんです。よその♂ワンコと出会おうものなら、鼻息荒くしてブイブイやってましたから(笑)。

そういう点でいえば、ワカチーやフィリフィリよりずっと、マーキュンの方が男気が強くて、抑えるのが大変だったかな。若いころ、近所のビーグルのセナ君と出合い頭に喧嘩になり、セナ君に思いっきり鼻先を噛まれて出血、その時の傷がずっと残っていたほどでした。それ以来、ビーグルを見ると猛烈怒ってたなぁ・・・。

晩年のマーキュンは生き仏様みたいだったけどね(笑)。ワカチーもね。

 

さてさて、明日で1月は終わりですが、我が家もようやく、静かになりました。ここ3週間ほど、とにかくやかましかったですから。

マジメが(笑)。

もちろん、まだ時々やってますけどね。フィリフィリとの文句タレ合戦。

わざわざ、フィリフィリの前に立ちふさがって・・・

 

甲高い声で文句を垂れる。

 

 

最初は我慢しているフィリフィリも・・・・

 

 

ブチ切れる・・・

 

 

マジメ、さらにヒートアップ!

 

 

フィリフィリも後には引けず・・・

 

 

マンドリルになる・・・(-_-;)

 

とってもやかましいふたりでしたが、これも懐かしいと思い出す日が、いつかくるのでしょうね。 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村


プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン ホワイト IS-500CM-B 37-645
PLUS(プラス)
簡単に個人情報保護

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく | トップ | また始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事