コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

膝痛 続き

2021-02-14 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日は暖かだったですね~。まさに、春爛漫。窓全開でちょうどいいくらいでした。

さて。

一昨日から始まった膝痛ですが。

昨日、ブログを入力した時は、歩行時の痛みはなかったのですが、その後、急に痛みが強くなり、歩く時はもちろん、立っているだけで痛みが・・・。

ネットで「ひざ痛チャート」なるものをやってみたら、案の定。

「加齢」

からくる膝痛の可能性高だそうです💦

というわけで、腰痛の時に整形外科で処方された消炎鎮痛剤が沢山あるので、それを服用してみることに。

そして今朝、消炎鎮痛剤が効いたのか、歩行時の痛みはほぼなくなりました。しばらくは続けることにします。

午前中、調子に乗って裏庭の木の枝の剪定をしていたら、また痛みが・・。立っているだけで痛くなってきたので、しばらく休憩。その後、痛みが消えたので、また調子に乗って一階と二階を行ったり来たりして片づけをしていたら、痛い~~!!

ずっと痛ければ動かないでいるけど、痛みが消えると、つい動いちゃう。お天気が良いので、余計に・・ね。
明日は雨の予報なので、安静にしていられそうです。どんどん悪くなるという感じはないので、もう少し様子見することにします。



今日はそれと、ぞう子の毛がいよいよ抜けてきたので、コームで抜け毛を除去しました。途中で膝が痛くなったので、半分やって休憩、しばらくしてから残り半分。

それにしても、ぞう子の毛って、長くはないけど密度があるので、結構大変。リオはストンと抜けるのに、ぞう子の毛はしっかりコームを入れないと取れない。いったい、どっちが出産したの??って感じ(笑)。同じ犬種で、しかもリオとぞう子は姉妹(異父)なのに、こうも違うとは・・・。

ちなみに、キョンシーの毛は更にしつこく、抜け毛が簡単に取れません( ;∀;)。 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝痛 | トップ | キョンシー 帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事