コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ワカコさん術後1週間とその他いろいろ

2016-10-18 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬生まれます コリーの子犬情報

 またまた一気に夏日になっちゃいました。昨日の雨に引き続き、ヴィー婆ちゃん絶不調(-_-;)

で、今日で妊娠推定62日目となるジロちゃんですが、少しだけ、動きが鈍くなってきたものの、今のところ体温の低下はまだありません。出産の2、3日前くらい前から動きが鈍くなることが多いので、明後日~明々後日?という感じです。

一昨日の写真ですが、お腹の大きさは全く普段と変わらない感じです。

相変わらず、テンションが高くて、もう少し落ち着いてくれないと・・・って感じ。

 

 

予感がする・・・珠のようなトライの男の子な予感・・・(^_^.)

 

 

まぁ、何色でも、どっちでも、無事に生まれてくれたらいいけどね。

 

 

ジロちゃんの大事な大事な一粒種だもんね。

 

そして、予定日がジロちゃんと数日しか違わないレインですが、こちらも今のところは気配なしです。レインは今日で推定妊娠59日目くらいです。TOPの画像は一昨日の撮影です。お腹はかなり重そうになってきましたが、まだ下がってきてはいません。レインは週末くらいかなぁ。レイン、これまでのお産の時より、こころなしか、お腹が大きいかも・・・(-.-)

そして、遅れること2週間くらいのフジコ様です

フジコは妊娠推定48日目くらいなので、まだまだお腹は目立ってきていません。フジコの予定日は10月末か、11月初頭です。 

 

そして、表題のとおり、今日で避妊手術から1週間となったワカコさんですが。

すでに、手術の縫合の傷は綺麗にくっついている感じです。念のため、抜糸はもう少し後にしますが。

手術後、3日目くらいから、普段と変わらない感じになりました。初日だけ下痢をしましたが、その後は大丈夫です。食欲もずっと旺盛で、手術したことを忘れちゃうくらいでした(^_^.)

歯石も取ってもらってすっきりしたし、これでますます長生きしてくれそうかなぁ?ワカコさん、イネちゃんより元気です(笑)

 

 

それから、先週末の土日にわたって開催された関西のJKCのショーに、PAM蔵の兄弟のおーじろう君が初参戦したそうです。オーナーさんはもともとJKC会員ということもあって、早くもJKCにも参戦ということで、ちょっとびっくり。

そして初チャレンジで、パピークラス グループ2席入賞したそうです~!

初のお立ち台も決まってますね。

 

JKCのショーはとってもにぎやかくて、他にもたくさんの参加犬がいるので、気が散ってしまいがちなんですが、おーじろう君、しっかり集中できたようです。

 

グループ戦です。こんなに近くに他のワンコがいて、人も大勢いるのに、ちゃんとハンドラーさんを見ています。

この日、初対面のプロハンドラーさんだったそうですが、そんな感じには見えません(*^_^*)

 

JKCのショーの仕組みはよくわかりませんが、パピークラスは「練習」という感じで、入賞してもポイントにはならないそうです。でも嬉しいですね(*^_^*)

そして翌日のショーでも(主催者が違うそうです)、グループ3席入賞!!

おーじろう君、頑張りましたね!オーナーのTさん、おめでとうございます!

それにしても、おーじろう君、随分背丈が伸びたのかな?でも一応、まだパピーなんですよね(笑)

 

 

さらに、日曜日に開催されたコリークラブの和歌山支部展で、13日生キッズのレオ君がBCD(ベストチャンピオンドッグ)入賞したそうです。

オーナーのまーちゃんさん、ハンドラー&実質ブリーダーの日生ママさん、おめでとうございます!

さてさて、まりもんは無事に日付が変わらないうちに山形に到着し、とても元気にしているそうです。早速、ゴロー君より態度がデカくなっている様子ですが・・・(^_^.) 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14MOAキッズ ゴロー君... | トップ | 2016年秋 オフ会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事