コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ピコ ワクチン2回目

2022-08-20 | ピコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

昨日の夕方、ピコの2回目のワクチン接種に行ってきました。
ついでに、母ぞう子も一緒に連れて行き、狂犬病ワクチンを接種してきました。4月の集団接種の時、妊娠中でしたので、まだ未接種だったのです。


早く帰りたい親子😅 

ぞう子は病院が苦手。めったに来ることはないですからね。妊娠判定のエコー検査の時くらいしか。

ピコは2回目なんだけど、ピコの方が落ち着ていたかなぁ。まだ怖いもの知らずなだけかな?

運よく、他に誰もいなかったので、到着してすぐに診察室に呼ばれました。

が、ぞう子ちゃんは入室拒否、ピコも一緒に入口で固まってしまい、二人とも強制的に診察室へ。
親子そろって世話が妬けます💦


ピコ、生後約100日にて、9.55キロ。

これくらいの頃の我が家の他の女子は7~8キロなんだけどなぁ😅 

そして無事、2回目の6種混合ワクチン接種を終えました。ついでにフィラリアのお薬ももらって終わり。

そして、母ぞう子ちゃんは・・・

23.6キロでした。一か月くらい前は24キロ超えていたので、ちょっと痩せた??

血液検査の結果も出ていて、とりあえずすべて正常値ということでした。コレステロールだけ、ちょい上限ギリギリだったけど、「コリーあるある」ってことで。

ちょっと痩せた理由は、これかな?



ラフコリーMotherlakecolliesPAM&ピコ親子20220819

最近、ピコとよく遊んでいるのです。ピコが対等に勝負できる大きさになってきたからかな?


さてさて、まだミコとリオが狂犬病ワクチン未接種なので、マイクロチップ挿入と一緒に、近々病院に連れて行かないとね~。
その後、残りの子達も2頭くらいずつ、マイクロチップを入れてもらう予定。
あと何回、病院にいくのかな~😅 



ところで、この美人さんは誰かな👇

 

これを見れば、だいたいわかるかな? 👇


はい、この子はぞう子さんの最初のお産の子、少し前に5歳になったばかりの、カドルちゃんです~💛
笑顔でニコニコしていれば美人なのに~ってのは、母と同じね(笑)。

カドちゃんも、元気に5歳、おめでとう~~💖


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15ミリシュキッズ スバル君... | トップ | イネちゃん 16歳2か月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピコ」カテゴリの最新記事