コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

冬支度

2019-12-03 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

週末は寒くなるそうですね。今月から就寝時、コリーズのケージにお布団を入れるようになりました。日中はいたずらされるので撤去ですけどね(^^;)。

そろそろ、年賀状用の写真を撮影しないと・・・って思うのですけど、来週くらいかなぁ。

撮影はいつも、お昼くらいにやってます。

午後1時過ぎると、こんな感じで木の影が伸びてきます。それにしても、今年は庭のクローバーが寂しいなぁ。

 

9月にお隣の庭にはみ出た枝を伐採したので、半分になっちゃったカエデバフウ。ちょっと寂しい紅葉です。

 

なんだか、今年の紅葉はしょぼいような??向かい側の山も、いまいちですね。

 

野放しポインセチア。日照管理をしなくても、一応、「らしく」なります。

夏の終わりまでは2本あったのですが、コガネムシの幼虫にやられて、1本は枯れてしまいました。夏を超して、やっとこれから・・・ってところだったのに( ;∀;)。

今年はコガネムシの幼虫が大発生してしまい、20年以上頑張っていたバラや、折角植えた柿、その他鉢植え多数が枯れてしまいました。ハイビスカスはギリギリセーフで助かったけど、もう少し気づくのが遅かったら枯れていたでしょう。来年は早めに駆除しなくちゃ。

クローバーが急激に減ったのも、もしかしてコガネムシ??ちょっと地面を掘るだけで、ゾロゾロでてきたからね~(^^;)。

 

アホアホトリオは健在ですよ~~!!

 

マジメ、相変わらず「一番下っ端」(笑)。 

 

フィリフィリには「うるさい!」って怒られ・・・。 

 

よせばいいのに、言い返す

 

ますます怒るフィリフィリ。

 

 

必死にゴマスリするマジメ。

全然進歩なし。

 

もちろん、アホアホトリオは毎日やらかしてくれていますよ~~~!!

 

いちいち報告する気にもなれない・・・

 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会でのミコ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事