コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

七茶が巣立ちました

2024-04-02 | 七茶

コリー専門ブリーダー マザーレイク

👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

突然ですが。

このたび、七茶は我が家を離れ、新しい家族の元へと、巣立って行きました。

昨年の3月から6月下旬にかけて、レイちゃんママさん宅と、ひつじさん宅でお世話になり、その後、再び我が家に戻ってきた七茶。

繁殖引退犬として(出産は一回で一頭しか産んでないけど😅 )、新しい犬生を迎えてほしいと考えたものの、高い柵を飛び越えちゃうとか、小型犬に吠えまくっちゃうとか、高齢者や子供が苦手とか、セキュリティーが激しいとか・・・。

いろいろと、問題点がありましたので、行った先でトラブルを起こしてしまうのではという不安感があり、もうこのままずっと我が家におこうって、思い始めていたところでした。

そんな矢先、エルベリセブンさんから「繁殖引退犬のお迎えを考えているご家族がいる」というお話をいただきました。

大前提として、我が家の子は、ファミリーの方か、その紹介でなければ、お譲りはしません。エルベリセブンさんが太鼓判を押すご家族なら、もしかしたら七茶を受け入れてもらえるかもしれない・・・。
何より、一番心配だった「柵越え」ですが、避妊手術後に体重が増えたためか、もうすっかり封印されていました。

今なら大丈夫かも??
そう考えて、紹介をお願いしました。

そして。

七茶の困ったちゃんな点を説明させていただいたうえで、とりあえず、一度会って、そこからトライアルということでお話が進みました。


3月17日、七茶が5歳11か月になる前日、遠路千葉県からおむかえに来ていただき、トライアル開始。

ご機嫌な七茶。周囲を軽くお散歩してもらって、問題なしということで。


いってきまぁ~~す💛

隣にいるのは、元保護犬の琥珀君(8歳)です。男の子(タマナシ)なんだけど、七茶の方が大きかった💦


そして、2週間がたち・・・

正式に、七茶を迎えていただくことになりました😄 


途中、写真や動画を送ってくださって、七茶が予想以上に早く馴染んでいく様子がわかり、安心しました。2週間経った今では、琥珀君と毎日ワンプロ三昧だそうです。

七茶、ワンプロ慣れしてるし、琥珀君より大きいから、早くもカカァ殿下みたい😅 

小型犬への吠えはあるそうですが、少しずつ慣れてくれるかな。
なにより、落ち着いた環境で、七茶の困ったちゃんなところが次第におさまっていくかもしれないと期待しています。

それでは、我が家での七茶の写真を一気にUPします。

4月18日で6歳になります。
父フィリップ、母PAM(ぞう子)

ななちゃ~~💖

何時も耳を倒して走ってきた七茶

最近、デコ毛が伸びてきた

ヘテロセーブルなのに、ピュアセーブルみたいな七茶


体が大きいのに

いつも、やられっぱなしだった七茶

年下のミコやピコに、いつも転がされてました

たぶん、七茶にはプライドというものがない😅 

レイちゃんママ家やひつじさん家でお世話になった経験があったから、すぐに新しいお家にも慣れたのかな??
レイちゃんママさん&パパさん、ひつじさん、お世話になりました😄 

ふっちゃんも、沢山あそんでもらったね~ 
七茶姉ちゃんが大好きだったふっちゃん、ちょっと寂しくなるね。

ななちゃ、しあわせになるんだよ💖

琥珀君と一緒に、元気で楽しく暮らすんだよ。

イリュージョンは、もう封印だよ😅 

関東方面のみなさま

琥珀君と一緒に、オフ会に参加すると思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

どうかどうか、残りの犬生を、普通の家の子として、楽しく幸せに暮らしてね。絶対、長生きするんだよ。


琥珀君、大きな妹を、どうかよろしくね。

琥珀君家のみなさま、この度は七茶を家族に加えてくださり、ありがとうございました。何かと癖がある子ですが、暖かく受け入れてくださってありがとうございます。

お手入れをいやがらず、多少引っ張ってもじっと我慢する等、良い所も沢山あります。我が家では他の子に遠慮して、あまり甘えることができなかったと思うので、沢山ナデナデしてあげてください(琥珀君に内緒で😅 )。どうかよろしくお願いいたします。

琥珀君との相性ピッタリなようで、良いご縁に感謝です。紹介してくださったエルベリセブンさん、ありがとうございました。

七茶、しあわせになるんだよ~~~!!


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20春PAMキッズ オヤツ祭り編 | トップ | ワカメ&チロー 狂犬病ワク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七茶」カテゴリの最新記事