コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

2023 こどもの日

2023-05-05 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

お問い合わせメールアドレスはこちら👉 wvhprm@yahoo.co.jp

今日は子供の日ですね~。
えっつーさんに柏餅をいただいたので、早速みんなで分けました。

我が家のコリーズ、丸呑み系なので、のどに詰まらせないように、カットしましたよ💛
ターちゃんも今年は興奮して食べてくれました(昨年までは食べなかった)。
とっても美味しかったです。
えっつーさん、ありがとうございました😍 


ところで、これ👇


ふっちゃんのお耳から摘出した毛玉😎 

今回はかなり大きく成長していたのですが、なんとか切らずに除去できました。
最近、ピコとワンプロ三昧しているので、すぐ毛玉になっちゃいます😵 


それから今日は。




ハイビスカスの一番花が咲きました💛
気づいたら、咲いてた~😍 

今はまだ、こんなんですけど👇


冬の間室内に入れていたので、葉がほとんど落ちてしまい、今やっと、新芽が出てきたところです。なので、まさかもう花が咲くとは。

毎年この状態から、一気に2mちかく伸びて花が沢山咲きます。伸び始めると、生長がとっても早いです。肥料は液肥だけですけどね。

昨年からの挿し芽苗ですが、なぜか今回は調子が悪く、半分くらいしか残りませんでした。挿し芽床をバーミキュライトから、挿し芽用の土にしたのがいけなかったのか・・・。

で、ポインセチアが挿し芽で簡単に増えることを発見!!
またやってみよう。

さてさて、GWも終盤、明日からは天気も崩れるとの予報です。
GW前は7頭いた子犬達は、2頭だけになってしまいました。

イー君のオーナー様をお待ちしています。


とてもしっかりした子で、お腹も丈夫、性格も人懐こくて社交的に育っています💖


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16レインジロキッズ ジェッ... | トップ | 今年のGWは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事