コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

キョンシーの「キ」は〇暴の「キ」

2022-01-25 | リオキョン

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 「誰が一番強い?」

って、聞かれることが多々あります。

一応、年功序列というか、年の順に上位から下位へ、順位があるのですが。

現在、長老のイネちゃんは既に寝たきり。

ということで、その次といえば

リオとキョン ともに6歳


二人は同胎なので(生まれたのはリオが先)、力関係は・・というと、微妙なところなんですが。



同じサークルに入れておくと、なぜか喧嘩をすることがあります。普段はほとんどしませんが。

で、喧嘩をした際、どっちが強いか??といえば、最終的にはリオが勝つ!って感じかな。
もちろん、お互いを傷つけるほどの喧嘩にはなりませんが。




気性が強くて、カッとなりやすいのはキョン。

いざ怒らせると、怖いのがリオ。

そんな感じかなぁ。

マジメとフーは、キョンシーより、リオの方を恐れています(笑)。

なぜなら、ヒートの時にちょっかい出すと、キョンシーは怒るだけだけど、リオは攻撃してくるからね。




で、最近なんですが、キョンシーの暴君ぶりが半端なくなってきたんです。そもそも気が強いのに、更に…な感じ。



主な犠牲者は、七茶とぞう子さん親子。ぞう子は以前からだけど、最近は七茶に対しての横暴ぶりが目立ちます。七茶、なんにもしていないのに・・・。



ま、キョンシーは気合で脅すだけで、相手を傷つけるようなことはしないのですけどね。あくまで、相手を押し倒すだけ。噛んだりしませんから。
七茶もそれをわかっているので、絡まれている間は、じっと我慢の子です。
まぁそれでも、何の落ち度もないのに、八つ当たりされてしまって、気の毒な七茶・・・。



というわけで最近、「キョンシーのキは凶暴のキ!!」と言ってます~😅 

犬には厳しいけど、人には超甘えっ子なんですよ~💖

こういう厳しいオバサンも、時には必要(子犬の教育係として活躍中)ですしね。

かつて、「犬社会のルールブック」として名をはせた、鉄の女パーの愛称「キョン」をそのまま名前にしただけのことはあるということかな😅 
 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体温計 | トップ | クシャミが止まりません~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リオキョン」カテゴリの最新記事