コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ターちゃんの同胎も2歳

2021-09-15 | おたより

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 昨日、ターちゃんの同胎の海羽ちゃんとレイママが来てくれて、一緒にお誕生会をしました。その写真はまた次回という事にして・・・。

同じく同胎のヒジキ君からも、2歳のお便りが届きました。
上の画像はヒジキ君です~~!
ひじきも元気に2歳になりました。
最近毛量が増えて大きく見えますが、体重は28キロをキープしています。

日々有り余るエネルギーをいかに発散させようかと、あれこれ試してみています。どうやら朝夕のお散歩では満足しないようです。
そんな訳で、昨年秋頃からよく県内の低山ハイキングに行くようになりました。自然の中では犬達は活き活きとしているのですね。活発な動きを見ているだけでも嬉しくなります。こちらも体力つけなくては…

春からはアジリティーのレッスンも受けています。これがまた難しいです。問題は私の指示の出し方で、まだまだ先は長いですが、ヒジキはとても機敏に動いています。
まだ幼さがあってかわいいです。オモチャをぶら下げてやってくる所や仲の良いワン友に戯れて、わざとひっくり返る所などなど…。


初夏の頃、おひちちゃんに私の滅多に更新しないショボいインスタを発掘して頂いて、オフ会に呼んで頂きました。それまでオフ会と言うものは私の中では遠いもので、一般の犬は参加できない場所だと思っていました!

北関東連合のオフ会にも数回参加させて頂きました。
ランではヒジキは周りを走りながら吠えっぱなしです…そこだけはうるさくて困った〜です。普段はセキュリティもそれほどでもなく、吠え方はあっさりとしたものですが、ランでは鳴き止まないのです。

これから過ごしやすい良い季節を迎えるので、色々な所に行って楽しみたいと思っています!
出来れば、いつかお里帰りもさせて頂きたいと思っています。

ヒジキ君、同胎の中ではおとなしい方だったと記憶しているけど、やっぱりレイキッズ、やんちゃ坊主になっているみたいですね。
アジリティーでパワーを発散して、オフ会にもどんどん参加してみてくださいね。慣れたら、少しは大人しくなるかも?(笑)。
お里帰りも待ってま~す!



そして、北海道在住のマリンちゃんからも、お便りいただきました!

マリンちゃんはこの春、6頭のママになりました。初産でしたが、安産で子犬のお世話もきっちりこなしたそうです。さすが、産む気満々女子レイちゃんの娘ですね。
マリンの2歳のお写真です。動きが多いので中々いい写真が撮れませんでした💦
子どもを産んで、大人になったかなぁと思っていましたが、子が離れてからしばらく経ってお子ちゃまマリンが戻ってきました(笑)それでも、今までとはどこか違う雰囲気になり、大人びたなぁとしみじみ思います。
誕生日のお祝いはお兄ちゃんとチーズタルトを食べました😋
お兄ちゃん、マリンのこぼした分をガチな目で見て、奪っていました
😅
ランディー兄ちゃんと、4頭の子供たちと一緒に暮らしているマリンちゃん。
すっかり落ち着いた雰囲気になりましたね💛
 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 黒色便のワケ | トップ | マジメとフー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山口のおばちゃん)
2021-09-16 07:40:10
ひじき君♪
月姫(あっちゃん)と同じ顔 ( *´艸`)
返信する
Unknown (komu3)
2021-09-16 16:05:50
大きくなった月姫ちゃんに会いたいです(^^)
返信する
Unknown (mother lake-collies)
2021-09-17 15:08:46
山口のおばちゃんさん
レイキッズのトライっ子は全員そっくりですもんね。
お里帰りの際は皆を並べてみたいです~。
返信する
Unknown (mother lake-collies)
2021-09-17 15:09:26
komu3さん
月姫ちゃんがお里帰りする時には連絡いれますので、都合があえばぜひ!
返信する

コメントを投稿

おたより」カテゴリの最新記事