コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

デイジーちゃん

2023-09-04 | おくやみ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今朝早く、信じられない知らせが届きました。

今年の5月17日生まれ、リリーキッズのデイジーちゃんが、突然、旅立ってしまったと、オーナー様から電話がありました。

生まれてからずっと、健康そのもの、元気っぱいだったデイジーちゃん。

今朝もいつものように、元気よくお散歩に行ったそうです。そして帰宅後、何時もくつろいでいる場所に寝転んだデイジーちゃん。

その数分後、オーナーさんが気づいた時には、既に息をしていなかったそうです。

ほんの、数分前までは、普段と変わらない様子で、歩いていたというのに。

いったい、何があったのか、何が起こってしまったのか、これは本当に現実なのか??

混乱の中、私に連絡をくださいました。電話の向こうで、ご家族の皆さんが「デイジー!デイジー!」と呼んでいる声が聞こえていました。



生後3カ月半、本当に天国へいってしまったの?



2023年5月18日 午前0時32分 (血統書上は5月17日生)
リリーキッズの末子として、300gで誕生しました。
死産だった1頭を除くと、一番大きな子でした。

女の子はデイジーちゃんと、ベアテちゃんの2頭。
どちらもトライでした。デイジーちゃんは下の大きな子の方です。

リリーママは初産でしたが、とっても安産でした。

生まれてすぐのリリーちゃん。
オデコのブレーズが、微妙に左にズレているのがチャームポイントでした。

歩き始めたころ。

小さい時は、ちょっと大人しい子でした。

おめめが開きました。

一番、人懐こかったです。

後ろはラッキー君

ベアテちゃんとリリーちゃん
仲良しでしたね。

ちょっぴりお転婆さんになってきたころ。

お庭デビューしました。
デイジーちゃんは右上

左デイジーちゃん
物おじしない子でした。

一番甘えっこで、とても可愛かったです💖

チコ姉ちゃんが来た頃。

ちょっと暑くなってきたけど、毎日外で遊びました。

マイクロチップ装着のため、生まれて初めて、車に乗りました。
往復1時間、誰も車酔いしなかったです。
デイジーちゃんは左端です。


生後59日、デイジーちゃんはリリーママのお家へ巣立って行きました。

その後、リリーママと楽しく暮らしている様子を、動画や写真で拝見させていただいていました。いつもリリーママにくっついて、幸せいっぱいだったリリーちゃん。

本当に、夢であってほしかったです。
ご家族の皆様の悲しみを思うと、いたたまれません。

やっと猛暑が終わったのに。
とてもとても、悲しいです。

デイジーちゃん

これからもずっと、リリーママと一緒にいてくださいね。
どうかどうか、やすらかに。


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオとチコ | トップ | 12レインキッズ シェリーち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おくやみ」カテゴリの最新記事