コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

19年ぶりに

2024-02-03 | お客様

コリー専門ブリーダー マザーレイク

コリーの子犬オーナー様募集中です
👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

2月1日、ミコキッズのミーコが巣立ちました。
ミコキッズ6頭のうち、最後にオーナー様が決まったのがミーコでした。

もうこのまま残留でもいいかな~って、思い始めた矢先に

急転直下、良縁に恵まれました。


左から、ミク(前)、ワカメ(後)、ミーコ

決まったのは、巣立ちの1週間前くらい。
まさかまさかの、MOAキッキがいた、まみまみさん家にむかえていただけることになりました。
ずっと「子犬はもう無理」って聞いていたので、これまで一度も子犬をお勧めしたことは無かったのです。なので、私自身も、まさか?でした😆 

子犬は難しいということだったので、繁殖引退犬の相談していたのですが、リオは今年で9歳だし、七茶はパワーがあり過ぎて(笑)、ミコはまだ少し先だし。。。
子犬なら、まだ残ってる子がいるけど・・って、お勧めしてみたものの、正直、あまり期待はしていませんでした。

その後、結論がでないまま、そのまま棚上げになっていたのですが、数日後、子犬達を連れて動物病院へワクチン接種に行っていた時に、まみまみさんからLINEが。

「パパが、子犬を迎えてもいいかなって!!」

そこにいたるまでの、まみまみさんの経緯は、まみまみさんのブログでどうぞ。

さて。

そうなったら、話は早い~!

たまたま・・・なのですが、もともと2月1日に我が家にいらっしゃることになっていたので、その日にお持ち帰りしていただくことになりました。

まみまみさんはミクちゃん(ミンミン)がずっとお気に入りだったのですが、タッチの差でミクちゃんはオーナー様が決まりましたので、ミーコがまみまみさん家の子になることに。

残り物には福がある~~💛
そう、いつだって、最後の子は素敵なご縁があるのです。


当日はじゅんちゃん、ちちあんさんもいらっしゃって、まみまみ家の新しい門出??をお祝いしました。
このケーキはちちあんさんが用意してくださったのですが、ケーキの中に「ある物」が入っていて、それをあてた人には幸せが訪れるのだとか。

そしてなんと、その幸せをGETしたのは、パパさんだったのでした。


👆あやうく、電動カッターで切っちゃうとこだったけど、まみまみさんが上手~く、ブレてカットしてくれたので(笑)、無事に取り出せました。


ランチは持ち寄りで。
何時もながら、パパさんのローストビーフは美味しかったです~💛


偶然、示し合わせたかのように、ブルー&ブラックでお揃いでした😍 
写真を見て、びっくり~~(当日は気づかなかった)


まみまみさん、パパさん、アレックス君(ワカチーの同胎)以来、なんと、19年ぶりの子犬育てです。
コリーはずっといたけど、子犬から育てるのは19年ぶりという事で、かなり緊張されていました。
大丈夫、大丈夫、ほっといても育ちますからね~~😆 

パパさんが抱っこしているのは、じゅんちゃん家のシェルティーの子犬、しろおくん。しろお君もオーナー様募集していますよ~~💖


(ヘッドロックしてカメラの方を向かせている件)

新しい名前はシェリーちゃんになりました。
今のところ、大人しい子なのですが、さて・・・どうなるかな😁 

まみまみさん、パパさん、この度はシェリーちゃんをお迎えしていただき、ありがとうございました。
19年ぶりの子育て、あまり気負わずに、楽しんでくださいね~😄 

お里帰り、楽しみにしています~~😊 

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エル&ココ&カノンちゃんが... | トップ | 珍しくチコちゃんが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客様」カテゴリの最新記事