コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

育児終わりました

2019-02-25 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 昨年の12月12日生まれのレイちゃんの子供たち、本日をもって、全員巣立ちました。

76日間の育児が終わりました。あ、一頭残したので、ある意味、継続はしてますが。

でも、譲渡予定の子達が巣立ってくれたので、ほっと一安心、肩の荷が下りた感じです。巣立つまでは、怪我をしたり、具合が悪くなったりしないかと、ずっと緊張していますから。

今回も、みんな良いオーナー様の元に巣立ちました。珍しく、全員一人っ子です。最近は多頭飼いの方が多かったのですけどね。

さて、明日からぼちぼち、育児部屋の片づけをしていくつもりです。片付ける時に、いつも思うことは、「次は誰かなぁ」です。さてさて、次は誰で、いつになるのかな??

我家残留となったミコちゃん、セーブル女子は一頭しかいなかったので、選択の余地がありませんでした(笑)。七茶の時は3頭もいて、最後まで悩んだのですけどね。将来、マジメと交配できる子なので、ジロちゃんの遺志を継いで、沢山赤ちゃんを産んでくれるといいなぁ。

↑ おやつ祭りに控えめに参加するワカコさん

ワカコさんですが、ついにプリンが主食になりました(笑)。昨夜は下痢と嘔吐があり、茹で卵の白身が未消化で出てきたので、どうやら白身は消化できないようです。卵は黄身だけ与えることにしました。

嘔吐があったので、食欲は・・・と心配しましたが、幸い、朝のプリンは完食してくれました。プリンは2つです。一個は栄養パウダーを、一個は卵の黄身を混ぜ込みました。

お昼もプリン&栄養パウダーを一個食べて、昨日ジャスミンママさんがくださった「焼き芋」を少々、今日、レイママさんがいらした時には、手作りササミジャーキー食べてくれました。下痢は治りませんが(おそらく病によるもの)、食欲が少しあるのは幸いです。

尿は順調に出ているようで、色も見た目には少し血尿かな?とわかる程度です。なんとかこの一週間、病院に行かずに済みました。明日は病院ですが、経過を報告するだけになりそうです。

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハジメ お命日 | トップ | 一か月経ちました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事