コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

がんばるイネちゃん

2023-03-06 | イネス

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

イネちゃんの写真、もう撮らないでいるつもりでしたが、静かに寝ているお顔があまりにも綺麗だったので、一枚だけ、撮影しました。

16歳8ヵ月の、もうすぐ旅立つ子には見えませんよね?

お顔のどこもくぼんでいないし(水分を摂っていないのですが)、普通に寝ているようにしかみえませんよね。

イネちゃん、体は全然痩せていないので、静かに寝ている状態だと、本当にもうすぐ・・なの??って、つい「もしかしたら・・」って考えてしまいます。

でもやはり、頻繁に何度も痰が絡んで苦しそうになり、そのたびに歯茎の色が一気に白くなって、このまま窒息してしまうのでは・・というような状況が続くと、これは現実なのだと痛感させられます。

もう2日間ほど、水分をほとんど摂っていないのに、歯茎の血色は良いです。本当に強い子です。
ただ、私が傍にいない時に痰が絡んでしまうと、そのまま逝ってしまうかもしれないけど・・・。

この状態でも頑張っているのだから、点滴を続けていれば、もっと長く生きていてくれるかもしれないと、何度も頭をよぎりました。
でもそれは、私が望むことで、イネちゃんが望むことではないんですよね。

イネちゃん、また自由になりたいよね。


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな時間 | トップ | 16歳8ヵ月14日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフコリー大好き)
2023-03-06 19:42:47
つい気になってしまいます。オーナーさん強いですね。11年前に点滴して強制給餌したコリーの子がいました。思いだしました。1日でも長く生きてくれるように願っています。
返信する

コメントを投稿

イネス」カテゴリの最新記事