コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

13キッズ 10歳のお祝い会 前編

2023-04-06 | お里帰り

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

トライの男の子のオーナー様
ただいま募集中です~~!!
お問い合わせメールアドレスはこちら👉 wvhprm@yahoo.co.jp

13キッズは総勢18頭、09、08キッズに次ぐ、大所帯でした。
母犬はMOA、フジコ、ジロちゃん(フェザー)、ワカコの4頭。

5月末から6月初頭にかけて、ほぼ1週間の間に4頭が出産したんですよね。しかも、フジコとジロちゃん(フェザー)は間髪入れない連続出産でした。

08、09キッズの時に比べて、子犬たちのオーナー様が決まるのが早かったので、それほど大変だったという記憶はないのですけどね。
オーナー決定が早かったのは、ほぼセーブルだったからかな。今回のお誕生会も、弥勒ちゃん以外は皆セーブル。

わすれてはいけないのが、フィリップも13キッズだったという事。
3月生まれのフィリップ、3か月違いの子犬達に総攻撃されて、ジタバタしながらも楽しそうだったなぁ~。
特に一番やんちゃだったMOAキッズのパセリちゃんは、フィリップ兄ちゃん大好きでしたね。そのパセリちゃんも参加してくれましたよ。

10年が経ち。

ママ犬たちの内で、健在なのはMOAだけになりました。そして、フィリップの他、フジコキッズのハンゾウ君、MOAキッズのゆめちゃんが、虹の橋の向うへ。
天国から、地上のみんなを見守っていてね。

左から ラスク君、パセリちゃん、チャーリー君、レミーちゃん、うめ子ちゃん、サラちゃん、弥勒ちゃん、リーフ君

ジロキッズのウメちゃん、サラちゃん、弥勒ちゃん、リーフ君
パパはワカチー。

MOAキッズのパセリちゃん、ラスク君
パパはアオバ君(ワカチーの息子)


フジコキッズのレミーちゃん、チャーリー君
パパはワカチー。


ママのジロちゃん(フェザー)と、フィリップもいるよ~~!!

もちろん。

フジフジもいるよ~~!!
息子のチャーリー君がしっかりと抱きしめて💖

とっても大きなケーキ!!

もちろん、全員オンリード!!(笑)

10歳なのに??って?

だってさ~。

ほらほら

おっと~あぶない💦
ギリギリ、リードが届かずセーフ💛


そして、ゆうしゅう犬なはずの、こちらの子も。

まだまだ、目の前のケーキを黙ってみていられないお年頃です。

ジロちゃん、子供たちはみんな幸せにしているよ~~💖

フジコもみてる~~??
というか、きっとケーキを見ているよね😁 

みんな、とても素敵な笑顔でしょ😊 

レミーちゃんはフジコママにそっくりですね。

パセリちゃん、フィリップ兄ちゃんのこと、わすれないでね。


ジロちゃんとワカチーの子供たち(ウメちゃんが切れちゃった💦)


そして、いよいよ皆さんお待ちかねの、ケーキカット。

「ねぇねぇ、みーたんの分はおおきくしてね」 みろ

「(ナイフに付いた)そのクリームでいいからちょうだい」  なっつ

大きなケーキ2台だったけど、コリーズ総勢25頭(オフ会並み)なので、ひとりぶんはというと、ずいぶんちっちゃくなっちゃいました😅 

ま、みなさんシニアなので、ちょうどいいかな。

ということで、いよいよ、配給タイムです。
隠し撮りしてみました😆 

さぁ、みんな、ケーキを前に置くから、「ちゃんと」まつのよ!!

「まて!」「だめっ!」「こらっ!」「いけないっ!」

「よ~し、オッケ!!」
それぞれ皆さん、愛犬が食べる様子をカメラにおさめていました💖


「さんざんまたされて、あれしかもらえないのかしら?」 ぞうこ
「にこたちが10歳のときは、もっと大きなケーキをよういしてもらうでちね」 にこ


その後は人間のケーキタイムです~~。

で、当然なのですが。

その間、みなさんは遥か彼方でオンリード😂 
(我が家の子達はケージイン)

「まさか、ぼくのおたんじょうかいなのに?」ちゃーりー
「ぎゃくたいあんけんでちね。つうほうするでち」 にこ
「ちょっとぉ~~!!あたしのけーきより大きいじゃないのぉ!!」 さら

ごもっともだけど、君たちの日ごろの行いからすると・・・ですからね😓

さらに。

なぜ海羽ちゃんがこんなところでオンリードになったかというと・・・。

海羽ちゃんの名誉のために、理由は伏せさせてください😅 
あっ、喧嘩とかじゃないですよ~。


つづく。


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4カ月ぶりに | トップ | 13キッズ 10歳のお祝い会 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お里帰り」カテゴリの最新記事