コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

名犬ラッシーの条件?

2006-12-15 | 今日の出来事

らっしー、無事に完全復活。今朝はいつものようにバヒュ~~ン!!って犬舎から飛び出してきた。一応、もらってきた薬は終わるまで与えることにした。思い出したのだけど、数日前、庭で巨大な毛虫を見つけた。5cmはあったかなぁ。トゲトゲの毒々しい奴だった。もしかして、毛虫に刺されたのかも。そうだとしたら、刺された跡が見つからなくても不思議ではないし。なにしろ、ラッシーときたらトカゲやらバッタやら、時には落ちてきたスズメのヒナさえも食べちゃうもん。いくら柴犬が元猟犬だといってもねぇ・・・ゲテモノ食いはやめて欲しいなぁ。もう充分すぎるほど栄養は足りてるしさぁ。


ラッシーといえば、名犬ラッシー。いよいよ封切り間近!!ありがたいことに、数少ない上映映画館が我家から30分のところにある。こりゃァ~~行くしかない!!
というわけで、近くに住むえっつーさんをお誘いして一緒に見に行くことになった。年末は無理だけど、来年になったら行くぞ~~!!


ところで、名犬ラッシーの公式サイトが更新されたのだけど、歴代のラッシーの顔写真があったりして、大感激!!そうかぁ~みんなこういう顔してたのね~。みんな見事にブレーズが入ってるね。やっぱり、ブレーズはラッシーのシンボルマークなのね。
で、公式サイトにラッシーグッズが紹介されていたのだけど、全部買いたくなっちゃったよ~!とくにヌイグルミ!!結構かわいい!!2種類あるけど、両方欲しい!絶対買っちゃう!沢山買っちゃおうかな・・・「多頭買い」なぁ~んちって。


サイトの中に、「ラッシーの条件」というのがあって、1)額から鼻先までのブレーズがあること、2)フルカラーであること、3)足も白いこと・・・の3点が挙げられていた。
え??ほんと?ほんとにこれだけ揃えばいいの??だったらウチにいるよ~~!ラッシーの資格保持者が!!・・・って、思わず手を上げたくなっちゃった。ブレーズはちょっと微妙だけど。


今回のラッシー役のメイスンは実際に女の子なんだって。歴代のラッシーは役柄では女の子だけど、演じていたのは全部男の子なんだよね。ど~りで、今回のラッシーは線が細いなぁって思ったわけだ。
もともと一般の家庭犬として暮らしていたので、特に訓練を受けていたわけじゃなく、ラッシー役が決まってから訓練されたんだって。すごい!すごすぎる!!ま、もともとそういう素質があったから、ラッシー役に選ばれたのだろうけど。


あ・・・オヤバカで言っちゃうけど・・・ワカコって、なんかメイスンに似てるのね。まだ若いから毛の色が薄いけど、成犬になれば濃い色になって、良く似た感じになるんじゃないかなぁ。ポスターの顔、特に似てるもん。ワカコもメイスンに負けないくらい幅の広いフルカラーだから、もう少し生まれが早かったら「ラッシーのそっくりさんです!」って売り出しちゃったかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっしー初病院! | トップ | クリスマスバージョン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛色は?? (shylph-master)
2006-12-15 22:54:59
私もちょくちょく見てますよ~、ラッシーサイト♪。
で、ラッシーの条件って毛色が抜けてるんだけど、我が家のシルちんでもOKって事??。ブレーズあるしフルカラーだし足白いし…。(^^;;;
その条件で行くと、はじめ王子も十分OK!ですね~☆。(笑)
まぁ、セーブルと言う条件は当たり前すぎて外しているんでしょうけど。

歴代ラッシーだけど、米国版と言うか、近年の米国を舞台にした映画のラッシーが載っていませんでしたよね?。
個人的にあの子が一番好きなんですけどねぇ…。色白(?)でブレーズもぶっ太いし、なんかワカチーみたいで好き♪。ヽ(^ー^)ノ
返信する
Unknown (まーちっちママ)
2006-12-16 15:04:59
そうなんです。毛色はかかれてないですね。つまり、コリーはセーブルが当たり前ってこと??
それと大事なことが抜けてますよね。
「賢いこと!」
う~ん、しかしこれをあげられたら我家は全滅ね。

NHK教育で数年前に放映されていたラッシーは途中で打ち切りになっちゃったんですよ。めっちゃ、NHKに抗議したかったです。一応、放送された分はビデオにとってありますが。
また再放送されないかなぁ・・・・。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事