コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ゴールデンウイーク

2006-05-06 | 今日の出来事

ワカチーとエリさんのアツアツツーショット

2人は婚約するそうです

今年のGWも明日で終わり。私はカレンダー通りの休日だったから、大型連休とはいかなかくてちょっと残念!しかも、今日は一日お葬式・・・・なんだかあっという間に、GWは終わってしまいそうだ。

 

前半は何をしていたのか覚えていないくらい、特にこれと言って何もしなかったような気がする・・・。パーちゃんとつっちゃんを洗ったって事くらいかなぁ。

後半は大賑わい。エリさんが遊びに来てくれて、次の日はティアラ&雫んち☆さん一家とグリフォン君一家が里帰り。そして今日はお葬式のお手伝い。明日は駄目押しの地元支部の展覧会。

 

ティアラ&雫んち☆さんとグリフォン君ちのお里帰りの画像は、後ほどアルバムページにすることにした。来週になっちゃうかな。

ティアラちゃんは相変わらず疲れ知らずの元気印。丸一日、ずぅ~~~っと動き回っていた。あの体力、どこからでるのか??結局、ティアラちゃんが座っているとこ、一度も目にしなかった気がする。さすが、運動神経抜群のパーちゃんの娘ね。

雫ちゃんはホー吉より一回り体格は小さかったけど、体重は同じ。ホー吉、かなり背丈が伸びたので、24キロくらいにはなっているだろうって思ったんだけど、変化無しの22キロ!!ご飯、ワカチーより大盛りなんだけどねぇ・・・・。

あ、ちなみにワカチーは28キロ!!ローズさまも28キロ!!でしたっ。2人とも、痩せたよぉ~。

 

どうやらホー吉の体重が見た目より少ないのは胴が短いかららしい。つまり、足が長い・・・人間だったらカッコイイってことになるんだけどぉ。

雫ちゃんとホー吉はお子様同士ってことで、プロレスごっこばかりやっていた。もちろん、上になるのは雫ちゃんで、押し倒されてアウアウやっていたのはホー吉。やっぱり女の子の方が強いみたいね。

グリフォン君、かなり大柄って思っていたのだけど、今回会って見たら、あれれ??大きくない・・・・。背丈はホー吉と大して変わらなかった。う~~ん・・つまりそれはやっぱり・・・ワカチーがデカすぎるからね。ワカチーと比べたら、グリフォン君は「小柄」なんですもん。

1昨年はつっちゃん、昨年は沙羅ちゃんと、里帰りのたびに怖いお姉ちゃんにガウ!されてビビっていたグリグリ。今年は怖いお姉ちゃん達を隔離したので、楽しい里帰りを満喫してくれた様子。ヴィー太郎ちゃんと一緒にお誕生日ケーキも食べたし、他のみんなと一緒にオヤツ争奪戦に加わったしね。

 

今朝はさすがに体がギシギシ言っていたので、1本300円の栄養ドリンクを飲んでファイトォ~~!!

なくなった1軒向こうのおじいちゃん、少し前に無くなった愛犬のコロちゃんとマーキュンが仲良しだったので、マーキュンの散歩の途中に立ち寄るといつもニコニコしてくれた。ご冥福をお祈りしたい。

さて、明日は地元支部の展覧会。どうやら、大荒れのお天気みたい。またかぁ~~って感じかな。大きな橋の下とはいえ、横殴りの大雨じゃぁねぇ・・・。

ヴィーを連れて行くつもりだったけど、お留守番してもらうことにした。で、今日の夕方車に荷物を積んでいたんだけど、ハッチを開けてケージのマットを敷こうとした瞬間・・・・「ヴィーも行くのぉ~~!」って、ヴィー太郎ちゃん飛び乗っちゃった。

今日はどこへも行かないの!!」って、降りるように命令したんだけど、完全無視されちっち。。。。それどころか、ヴィー太郎ちゃん、ニコニコしてご機嫌さ。すっかりお出かけ気分ってことね。

仕方ないから、そのままほったらかして置いた。そのうちでてくるだろうって思ったから。そのうちお散歩ワンコが通りかかったので、張り切ってセキュリティーに飛び出して行ったヴィー太郎ちゃん。やっと出たかいな。だけどさ、高さ80cmはあるワゴン車の上から勢い良く飛び降りるなんて・・・・交配後2週間以内はやっちゃいけないのよぉ~~普通!!・・・って、無理か、ヴィー太郎ちゃんには。

ヴィーが戻ってこないうちにと、素早くハッチを閉め、玄関に全員を招集。・・・が!!
ヴィーの奴、戻ってこないぃ~~!!いつもだったら一番に戻ってくるのに!!
敷地の隅っこでこっちを見て立っていたので、なんどか呼んでみたけど反応無し。じゃ、強制連行しかないかってことで、玄関からでていくと、ヴィーの奴、ついにその場に座り込みだした。「おりゃぁ~~!もどらんかい!!」って喝を入れ、なんとか立ち上がらせ、ついてくるように命令。しぶしぶ私の後ろをついてきたヴィー太郎ちゃん。素直な奴じゃ・・・って、ところが!!

 

玄関の手前まで来たところで私から離れ、さっさとワゴン車の方に行っちゃったよぉ!!あのねぇ~~、今日はお出かけしないのって言ったでしょ!!

さらに喝を入れに行くと、今度はついに「秘儀 死んだ振り」を繰り出したヴィー太郎ちゃん。車に乗せてくれるまで動きません!!って、ワゴン車のハッチの前で寝転んだまま動こうとしないんだもん。まるでさぁ、オモチャを買ってくれないと死んじゃう!!って駄々こねて床に寝転がってるどっかのお子様とおんなじよぉ!!

こうなるとオヤツでつっても動かないのはわかっていたから、最終手段の「首に縄つけて引っ張ってくる」作戦でようやくその場から玄関へ連行。普段は私に逆らうなんてありえない子なんだけどねぇ~。困った子だねぇ・・・・。でも明日はお留守番よっ!!

 

大きな橋の下での展覧会だから、雨でも大丈夫なはずだったのだけど、横殴りの雨となると意味がなさそう。またびしょ濡れかなぁ。ホー吉だけにしておいてヨカッタァ・・・。今日は2時間かけてコームを入れたけど、無駄になったかもね。審査員さんの相性も良くないみたいだし、ま、地元だから参加することに意義があるってことで、頑張ろうね。

ワカチー、連れて行ってもずっと車になりそう。エリさんが遊んでくれることになっていたのだけど、大雨では・・・・。どうしようかなぁ・・・・置いていくと家の中が心配だしね~。家の中が大荒れになっちゃうかもしれないからねぇ・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィー太郎ちゃん3歳になる! | トップ | またも嵐の展覧会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっつー)
2006-05-06 21:33:57
明日の展覧会、お天気が心配ですね…。

まーちっちママさんもホー吉君もリラックスして頑張って下さいね!

普段は土・日は仕事なのですが、GWということで今日・明日はお休み貰えました。

天気と渋滞がクリアーできたら明日は見学させて頂きたいと思っています。



返信する
Unknown (和美)
2006-05-07 01:05:57
明日はアルトとちびっ子二人そしてパパ総勢4人と1ぴきで応援に参上します。お会いできるのを楽しみにしています。ホー吉頑張って~
返信する
Unknown (まーちっちママ)
2006-05-08 15:46:03
えっつーさん、アルトちゃんのママさん、昨日は大雨の中、いらしてくださってありがとうございました!

ゆっくりお話できなくて申し訳なかったです。またオフ会を考えたいと思いますので、ぜひいらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事