えんめい〜縁命

82歳、ひとり暮らしの母が入院しました。

不用品回収の見積り 7月20日(水)

2016-12-28 01:25:36 | 日記
母の家の不用品回収の見積りに来てもらいました。
チラシが入っていたのを何種類か取って置いて、1番安いところに来てもらったのですが、チラシに書いてあった金額だけでは収まらず、22万〜25万円と聞いてビックリ!
でも家電がリサイクルできそうだとか、何だかんだの話になって、結局12万円までになりました。
何それ!?って感じです。

しかもその場で契約書を書かされそうになったんです。
「いや、今日はお金を用意していないので」と言ったら、
「一部だけで結構ですので」
「一部も持って来ていないので」
「では今日持って行けるものは運びますので、その間に銀行でおろして来ていただければ良いですよ」
「通帳とかカードとか持って来ていないので」
「では特別に契約書だけ書いていただければ、それで結構ですよ」

あまりに契約を急がれるので不安になりました。
明後日もうひとつ別の会社に見積りに来てもらうので、それから決めたいと言いました。

別の会社に見積りに来てもらうというのは本当です。
最初から2つの会社に電話をして、20日と22日に見積りに来てもらう事にしていたのです。
この日に来てもらったE社には、その日のうちにお断りの電話を入れました。
そしてネットで調べたK社に電話をして、22日の午後見積りに来てもらう事にしました。
結局このネットで調べたK社と契約しました。

午前中のD社は128,250円。
午後のK社は82,080円でした。
K社は口コミの評判も良く、1番人気の会社でした。
最初からネットで調べておけば良かったな〜

ネットを見て分かったのですが、不用品回収の会社って多いんですよね〜
生存競争が激しいんだろうな〜と思ったら、あの強引さも頷ける気がします。
必死なんだろうな〜。
でも私も必死なんですーー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿