トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

目の検査

2015年11月07日 23時00分09秒 | 病気
お天気いい日に写真を撮ると、まろんがこんな顔になります

眩しいからだと思うけど、外の写真はほぼほぼ同じ…
リハビリの先生からは、まろんの目の状態を見て、目の瞳孔や、見え方、白内障などの検査をすすめていただきました
昔からあまり変わってないし…検査のことは頭にありませんでした
検査の予約は今日
こちらで検査します↙️

リハビリもここなので、まろんはリハビリ室へ走る

いやいやこっちだよー
そして診察室へ…
念のため口輪をして診ていただきました
検査1つずつにすぐパソコンで見せていただき、細く説明していただきました
まろんも全く嫌がらず、抑える必要もなし…
お利口さんでした

検査結果はこちら…

虹彩萎縮 まぶしがる症状
核硬化症 老化、白内障っぽく見える…
治療が必要な病気はありませんでした
でも、プードルに多い眼の病気もあり検査をした方がいいとのこと、目が見えなくなってからでは遅いしね…
虹彩萎縮については、紫外線を予防しなきゃいけないので、サングラスが必要と言われました
…ってことは、

これとか

やっててよかったんやー

そして、新しいゴーグルも買っちゃいました↙️

こうなったり↙️

かっこいい

これも…


競技会もつけなきゃいけないかもなので、早く慣らさなきゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。