トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

ドッグダンス<106>

2011年02月19日 22時30分03秒 | ドッグダンス

本日ドッグダンス106回目です
お天気もよく暖かいので、ピースワンドッグランでのレッスンです
まめおの母ちゃんにもお付き合いしていただきましたわよ~
まろんのレッスン時間は、13:30~です
ちょうどいい時間だからなのか、ドッグランに遊びに来るワンコがたくさんいます
集中力を高めるいい練習です

準備をしてる間は、リードを踏んでます
ここで自由にしたら、お隣のワンコに喧嘩をうっちゃいますからね~


では、マテ
とにかく集中させなきゃ
私は先生と会話をしながら、まろんをガン見中


妨害その1
おもちゃがとんできたよ~
まろんは、あまりおもちゃで遊ぶほうではないので、特に興味はなし


妨害その2
ジェイドくん登場
まだ、私に集中してます


真横を通っても知らん顔
そうそう、いつもそうやって無視できるといいんだけど・・・


まだまだ集中してます
私もまろんをガン見ですよ


まろんは全く動く気配なし
いや、突然襲いかかることもあるので、油断禁物


私も歩き回りながらまろんに声をかけます


妨害その3
今度は、先生が呼んでますよ~
おやつだよ~とかこっちおいで~とか・・・
これも大丈夫


ベーシック
リード付でもっと集中力を高めます


まろんを呼びまくり~


リード無し・・・
ここからは、もっとまろんを呼びまくり~


ゆっくり歩いたり、早く歩いたり、スピードを変えたりしてます


だんだん集中してきたでしょ


タッテマテ


フセ
相変わらず、嫌々ながらのフセです


歩くときは、こんなにご機嫌さんなんです
まめおの母ちゃんにも目もくれず


マテからオイデ
ぶっとびで~す


まめおは、ハウスで待機


競技会の構成の位置確認中です
まろんを抱えたまま動きます
自由にすると、ろくなことありませんから~


タッチタップ
いいんじゃな~い、その手


センター
後ろからトボトボついて来ることがなくなったかも~


スピン


まめおも真剣にまろんを見てますね~


バックウイーブ
姿勢よくしなきゃいけないので、大変


またまたスピン


バウ
あまりフセなくなったわ


ウイーブ
結構速いんです~


サイドステップ
ちょっとはマシになった


バック
距離がのびてきたぁ~


ターンバック


背跳びジャンプ
必ず背中で立ち止まりますが・・・


ウォーク
この足がたまらない


足輪跳び


先生からアドバイスを受けてます
もちろん、まろんは確保中


マワレ
今日も勢いがあったわ~


走るのが楽しいようだわ


ダンス教室終了
今日のレッスンもよく出来たと思う
この調子で、ダンス競技会に出れればいいな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。