トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

ドッグダンス<13>

2008年11月15日 23時30分33秒 | ドッグダンス

今日から3クール目に入ります
先週はお休みだったので久しぶりです
さて、今日の調子はどうかな
まずは、おすわりマテ

本日の誘惑は・・・おやつです
お願いだから動かないでよ・・・

すると、隣でマテをしていた蜜柑ちゃんが跳んできた~
その速さにビックリです
まろんは・・・ビビッてしまったようです

この後、蜜柑ちゃんは元の場所に戻されました
おすわりマテ再開です
まだまだおやつが降ってくる~

ついにまろんが動き始めた
どうやらおやつを見に行こうとしたみたい・・・

マテッ
なんとかおやつに触れることなく、座りました

そうそう、おやつを見なきゃいいのよ~

そして次は、フセマテ
ハプニングがあった後は、フセを拒否
フセをするまで何分かかっただろう

ベーシック
まろんのテンションはどんどん下がっていく
「そっちへ行きたいよ~」

なかなか思うようにはいきません・・・

嫌々やってるのがわかるでしょうか・・・

テンションが下がってる理由がもうひとつありました
おやつです
まろんっておやつは何でもOKではないんです
好き嫌いがあって、好きじゃないおやつだとテンションも下がるみたいです

蜜柑ちゃんに見つめられビビッてます
こんな事じゃダメなんだけど・・・

おやつを変えてみました
大好きなおやつなんです、最後までとっておいたんだけど・・・
おやつが出たとたん、テンションも上がりました

バック
まろんはバックが嫌いなんだけど、おやつ効果が出て、いい感じです

ウイーブ
まずは、横について・・・

調子出てきた~

顔つきも変わったような気がする

嬉しそうだ~

アラウンド
これは得意です、何も言わないのにアラウンドをするときもあります

ジャンプ
これは大好き

腕輪ジャンプ
これもできるようになりました

まろんの大好きなおやつにひかれて蜜柑ちゃんがやってきた
まろんは威嚇してるわ

最後にチキチキを踊って終了です
チキチキもだいぶ出来るようになりましたわ

最後にテンションもあがってよかったわ~
またくいつきのいいおやつを探さねば

本日のボルドくん&マイルくんです
ボルドくんは、大好きなボールを側においてます

マイルくんは、落ち着く場所で・・・

ママがお支払をしに行きました
まろんは、ノアママに抱かれて待ちます
まめおは・・・放牧中

ママがいないとダメなまろんです
今日はピーピーなくことはなかったのかしら



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2008-11-17 17:51:58
おやつマテではついに動いちゃったね。
でも、その時の「待て」の言い方は効果的だったと思うよ。

最初のマテでテンションが一度落ちちゃうから、伏せを拒否・・・・・頑なに拒否だもんねぇ~~~
毎回この状態が続いているもんね。

でも大会なんてどんな事があるかもしれないしね。
少しでもできるようにしなきゃね。

ピーピーですか????
もちろん言ってましたわよ
返信する
Unknown (ボンのママ)
2008-11-18 00:35:02
たしかに~~~ DAIGO風に(笑)
お気にのお菓子と、そーでないものとでは‥訓練の姿勢が違うよな(ToT)
どのお菓子ならノリノリ?

前にもらった『ほうれん草』て書いてる長い棒のんリピーター(笑!!
アレは良いっ★

しかしまろんちゃん3クールめか★
ボンも見習って何か『技』増やすわ~~~(苦笑)
返信する
ノアママへ… (まろんママ)
2008-11-18 18:07:50
ついに動いてしまったわ~でもマテですぐ座ってくれたからよかったわ!
ハプニング後のテンションの下がるのをどうにかしないとね…
返信する
ボンちゃんママへ… (まろんママ)
2008-11-18 18:15:10
ついに3クール目に入ってしまったわ~あっという間やったわ。まだまだ技が多くって…
ボンちゃん、ほうれん草のおやつ気に入ってくれてよかったわ。おやつがおいしくないとやる気なるもんね…
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-21 22:56:55
おそるべしオヤツパワーですね(笑)

まろんくんは どんなオヤツが好きなんですか??

テンションって大事ですね~けどスゴィぞ♪まろんくん!!

放牧中のノアくん(笑)笑えます~(;^_^A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。