トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

見学&復習

2008年10月04日 23時30分02秒 | ドッグダンス

毎週土曜日は、とってもハードなスケジュール
まめおの訓練まろんのダンスレッスン
でも、まめおの訓練の後は家で休憩を入れる
まろんのレッスンが終わるとカフェでゆっくり過ごす・・・
体力的には大丈夫だと思うのですが

さて、まめおの訓練の見学です
今日も頑張って・・・カメラ目線ですよ

今日はキラちゃんだけが来てましたよ

まろん、後でダンスの復習をしとこねぇ

先週、ここで復習をしておくとレッスンがスムーズだったんですよ
すると・・・
プードルを連れたおじさんがやってきた
しつけに興味があるらしく、いろいろ質問されました
そして、連れてるプードルとまろんを遊ばせたいのか、くっつけようとします
「この子wanちゃん嫌いなので、一緒に遊びませんよ・・・」
それでも、おじさんは離れてくれません
「かなり怒ってるので、そのうち噛みますよ
なかなか諦めてくれません
連れてるプードルもしつこいんです
かなりの時間、まろんは吠えてましたわ~
ようやく諦めて帰っていきました・・・

やっと復習ができるわ
ジャンプ

あとへ

だんだん暑くなってきました
このくらいにしておこう・・・
帰ろうとしたとたん、まろんはゲロゲロ吐いちゃいました
きっと、さっきのおじさんのせいだわ

お家へ帰って、まろんを休ませなくては
でも、まろんは元気に走り回ってますがな
ちゃんとレッスンできるのか

すると、ボンちゃんママから電話が
ついにマイカートを購入するらしい・・・
まろんのカートの写真が欲しいということなので、携帯で写真を撮りました
カートを用意すると、真っ先にとんできたヤツがいます
まめおですまろんは、連れて行って~ってwanwan吠えてます
そしてカートに入ってハイチーズ

これでカートのイメージがわかったかな・・・
(あとで聞いたら、マイカートを購入したとのことでした

まろんのレッスンの時間ですよ
またまたお出かけで~す
車内では、なぜかまめおがノリノリです、まろんのレッスンが楽しみなのかも

無事にレッスンが終わり、カフェへ移動です

まろんもまめおも腹ペコです
がっつりいきましたわ

この時間になると、まろんもお疲れモードになります
ちょっと無表情でしょ

でもお家へ帰ると、またまた元気いっぱいになります
まだ、何か食べたい・・・ってことで、おやつタイム
今日は、両手におやつを並べてみました

ヨシ二人とも同じ手の上のおやつから食べます

兄弟でもないのによく似てますわ~
右手が終われば、左手へ

またまた右手へ
まめおくん、それ・・・まろんの手なんですけどねぇ

おやつが終わってもまだ待ち続けるまめおくん・・・
おやつの為ならいつまででも待てるよねぇ~

今日ホームズでメイクボックスを買ってきました
プードル柄ですよ~
これは、まろんのものなんですけどねっ

一緒に写真を撮ろうと思ったら、まろんがねっ転がりました
お手入れすると思ったのかな

ちなみに、まめおは色違いです
これでさらに磨きをかけなきゃね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2008-10-07 07:27:27
あのおちゃん、ホントひつこかったよね。
ノアにとってはいい練習なんだけど…
まろん疲れちゃったよね。
カートのノア、おやつマテのノア、面白い子やわぁ~
自分が笑われてるのわかってないよね、きっと…

返信する
ソレ分かるわ~ (マリー&ベルのママ)
2008-10-07 10:04:39
そのひつこいおっちゃんはかなりのKYとみた
で、まろんちゃん吠えすぎで吐いただけ?
本当、『もうー』やな。

ちょっと前から私とベルが練習してると、ワンカップ片手に公園をふらふらしてるおっさんが話しかけてくるように
最近では、オモチャ投げて取ってくるの見せてや!とか、マリーは留守番か?とかまあ、知り合いのように話しかけてくる。
先日は訓練の邪魔だし、そんな人と知り合いとも思われたくないので無視してやった。

それからはおっさんも話しかけてこず。
やっと空気読んだかって感じです

まろんちゃんも順調にレベルアップしてるね。
本当、働いてるのによく練習してる。
ママの頑張りに拍手だわ
返信する
コメントありがとーござぃましたぁ♪ (タップちぃ)
2008-10-07 22:19:05
こんばんゎ♪

しつこかったり 変わった飼い主さんいますょね~‥

タップも わん嫌いなのでわかります~(汗)

明らかに怒ってるのに ガンガン来られちゃうと困っちゃぃますねぇ…(@_@)

マロン君、ノア君のことは兄弟みたぃな感覚なのかな??

二人は仲良しさんですかぁ?

『まめお』とはノア君のこと?!(笑)『まめお』の由来が気になる~っ(笑)
(≧∀≦)
返信する
ノアママへ… (まろんママ)
2008-10-08 18:25:53
ほんと、嫌なおじさんやったわ~あんなに嫌がってるのに…まろんもますます犬嫌いになるやん!
まめおってオチやから、必ず面白い事してくれるわ。私がいいショット撮りすぎなんかもね。
返信する
マリー&ベルママへ… (まろんママ)
2008-10-08 18:33:09
わかってくれる~?こっちは暇なんじゃないのよ!って言ってやりたいよね。たまに自分の飼ってる犬の話をする人もいるわ…次回は相手にしないぞ!
ベルちゃんも大事な練習時間を奪われないようにね!
返信する
タップちぃさんへ… (まろんママ)
2008-10-08 18:38:49
わかってくれてよかった~犬嫌いな子もいるって知って欲しいよねぇ~急には仲良くならないし…
まろんとまめおが仲良し?ありえないわよ~彼達はライバル同士なんだよ。たまにまろんが裏ボスになることもあるけどね!
まめおの名前?ノアって豆みたいな顔してない?まめおって呼ぶと振り向くしね!だからまめおっていうんだよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。