トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

公園にて自主練

2010年08月28日 23時30分32秒 | ドッグダンス
今朝は、まめおの訓練があり、お供します
ちょっと暑さはマシになったかな~
まろんは、ヤル気があるらしく、まめおの訓練をじっと見つめてます
写真を・・・って思ったら、私のところにトコトコやってきた


まろん、こっちに来なくていいから~


リンちゃんは、私が座ってる椅子の後ろで見学してたようです
まろんは、気づいてたのかな


キラちゃんは、いつもの木のそばで待機中


平日ほとんどお外に行かないので、まぶしいね~


まめおの母ちゃんから、先生にバトンタッチ
では、私たちは自主練をすることにしましょう
今日はお教室がないので、しっかり練習をしなきゃね
まろんのヤル気モードもMAXだぁ


まずは、マット練習


マット


バウ
ちょっとすべるみたいで、すぐにフセちゃいます


まめおのマットを借りて練習です


ご機嫌さんだね


ここでは、お家で出来ないことを練習します


最後の部分の練習です
遠隔で、ツイスト


いいよ~
その調子


この後、私の足の間を通り、マットまで走っていくのだけど・・・
どうしても振りむいてしまう


これは、慣れるしかないね
ガンバレ


ツイスト


そうそう、ここまではいいのよねぇ


次は、バックウイーブ
これを6回しなきゃいけないので、広い場所で練習しよう


手の動きをしっかり見てますね


そうそう、いいよ~
そばにキラちゃんがいても集中していれば、大丈夫


こんなにハンドシグナルを見てるとは思わなかったわ~


サイドステップ
これもいい動きだね~


次は、最初の部分を練習
マットの上でバウこれで待たせて・・・


オイデからアトヘ


ツイスト


こちらも私の手をしっかり見てます


ちょっと膨らんでしまったわ


自主練終わり~
あまり外に行かないまろんなので、暑さに弱い
練習は短めです

ここで、お友達のベルちゃん登場
今から訓練です、がんばって~
私たちは、帰る支度をしつつ・・・
こんなことをしてみました
縦列駐車


こっち向いて~
一番奥のキラちゃんが見えにくかったね


上から撮るとこんな感じ
ハイ、よくできました~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2010-08-30 12:36:10
普段外の暑さになれていないから、家の訓練のお付き合いは酷だよねぇ~~
いつも、いつもありがとう~~ね

外だと広いし、家でできない練習を頑張ってくださいな

縦列駐車・・・上手く撮れてるね
家のがダメなら下さいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。