トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

2年ぶりの発作

2010年05月16日 23時59分43秒 | 病気
今朝はなにかと忙しく、バタバタしてましたわ
お昼すぎ・・・
グランマも一緒に、ランチをしてGO
場所は、ペットランドミクニさん
いいお天気だからか、ドッグランにはたくさんのワンコいます

まずは、ショップで体重測定です
まめおの母ちゃんに痛々しいと言われてるまろんです
今日は何キロ

3.6kgでした
競技会の練習をしてないせいか、この数値で安定してます

カフェも、たくさんの人で賑わってます
私は、ピリ辛サラダ豚丼

まろんは、サラダです

まろん、どうぞ~

この後、ショップに戻ってちょっとおしゃべり
そして、駐車場から出たとたん、グランマが・・・
まろんの様子がおかしいって言うんです
私は、車を運転中だったので、脇に車を停めてまろんを見ると、発作をおこしてます
2年前にも発作を起こしたことがあるんだけど、あの時は雷とか雨とか怖い事が重なって起こってしまったみたいなんです
今日の場合は、吠えた直後
酷く緊張したのでしょうか・・・
目の焦点が合わず、震えて、フラフラしてます
そして、さっき食べたサラダを吐いてしまった
私は、まろんを抱いて、大丈夫、大丈夫と声をかけ続けました・・・
今回は長く、5分くらい続いたでしょうか
少し落ち着いたところで、早く開く病院を探して直行しました
時間たつにつれて、まろんをどんどん普通になっていきます
先生に症状を伝えました、2年あいてるし、今すぐにMRIとかの検査は必要ないかも・・・とのこと
血液検査でも・・・と言われたので、先日健康診断した結果を伝えました
健康診断しててよかった~
検査結果を見てもらうと、特にどっかが悪いってこともなさそう・・・
何か、極度の緊張とかでもこんな症状とかになるそうなので、記録をつけていくようにと言われました
2年前に起きた後からずっと気をつけていたんだけどなぁ
これからも、ちょっと気をつけていかなくてはいけません

ちょっとお疲れちゃんのまろんです

でも、は~いは元気ありましたよん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2010-05-17 21:27:32
昨日はビックリしたよぉ~
あぁ~いう電話はちょっと心臓に悪いわ

今日はケロッとしているようで安心しているんだけど・・・・またまた雷の季節とか・・・心配はたくさんだよね

大変だったのには~~~いはしたんだぁ~
律儀なまろん
返信する
Unknown (マリベルママ)
2010-05-17 23:49:18
怖かったでしょう~。
救急車呼びたかったでしょ マジで。

マリーでいろんな症状見てるからちょっとは参考になるお話できるかも?です。
いつでもなんでも聞いてね。

記録は大事だよ。
症状・激しく震えている時間 などをきちんと観察して書いておくといいね。
どのくらいの間隔できているのかが1番ポイントになってくると思います。

緊張のない生活 そんなの無理だし出来ることはするけど、発作がこないことを祈るばかりです。
お大事にね。
返信する
大丈夫ですか? (ボルマイ)
2010-05-18 22:51:06
記事見てびっくりしました。。ですがその後の記事でホッと!
急におきるとホントに恐いですよね。
元気になってくれて一安心ですが、毎日の何気ない様子は忘れがちになるんでメモ書きは大切ですよね。

ホントによかったです!また授業で元気な姿見せて下さい♪
返信する
ノアママへ・・・ (まろんママ)
2010-05-19 01:55:06
大変お騒がせしましたぁ
私もビックリだわよ
久しぶりで、ちょっと長かったしね・・・
今後も、気をつけてあげなきゃね
返信する
マリベルママへ・・・ (まろんママ)
2010-05-19 01:57:59
ご心配おかけしましたぁ
癲癇の症状は、いろんな人から聞いていたし、前にあった時にもいろいろ調べてたから、落ち着いて対処できたよ
でも、車中だったし・・・ちょっと焦っちゃうよね
また、いろいろ教えてくださいませ~
返信する
ボルマイ先生へ・・・ (まろんママ)
2010-05-19 02:04:09
すみませ~ん、ご心配かけちゃって
ホントびっくりしました
でも、今は元気になりました
あらためて、まろんは繊細な子なんだと思っちゃいました・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。