トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

リハビリ<1>

2014年07月07日 23時30分38秒 | リハビリ
今朝のまろんのご飯
ターキー、トマト、ズッキーニ、ゴボウ茶↙️
完食

今日は、会社をお休みしましたぁー
まろんの初リハビリに行くために…
昨年の冬にリハビリ講習を受け、半年ぶりですー

私なりに、マッサージをしていたのだけど…効果でてるのかな
なにも知らないまろんは、超笑顔

まめおも一緒なんだけど、震えてそれどころではないらしい
体中を触るため、念のためまろんには口輪をします
前回、首と腰が凝ってると言われ、マッサージを続けたところ、ほぐれてるらしい

今日は、しっかりと診てもらったら、首と後ろ足が弱いらしい
姿勢を見て納得
前足が曲がっていて、前のめり↙️
首も下がってる↙️
ずっと見てる私は、気づかないですねー

正しい姿勢はこうです↙️

まろんの体にインプット

理想の体型にすれば、歳をとっても元気に歩いてられる…人も同じですね
今後は、体幹を鍛えるといいって
ボディチェック後は、体をほぐして、低周波も流し…バランスボールです

こうやって、体幹を鍛えるのねー

次回は、3週間後です
それまでは、プールや毎日のマッサージで、頑張りまぁす

お家に帰って…
遅ーい、お昼ご飯
豚ミンチ、ご飯、ゴボウ茶↙️
完食

ちょっと遅めの晩ご飯
パン、ヨーグルト、バナナ、ハーブ(フラックスシード、バレリアン)、JIN↙️
完食


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。