アラフォー初マタニティライフ

アラフォーマタニティデビューしました!わからないことだらけで不安も大きいけど、初マタニティライフを楽しみたいと思います。

はじめての体組成計

2014-02-26 09:27:39 | 日記
会社の特定商品売り上げキャンペーンで一位になったので、会社の商品を1万5千円分もらえることになった。

相方はブラシやらシャンプーやら入浴剤やら細々頼んでいたが、
わたくしは高いものを3つだけ。(性格が出ますな)



体組成計と珪藻土のバスマットとサロンプロデュースのシャワーヘッド。

るんるんるーん。
50g以上体重が増えると赤に、減ると緑に光る体組成計。
これで毎日チェックしていくぞー!

ふむふむ。
筋肉量は女性平均が20%ね。
説明書と色々照らしあわせながら使ってみる。


‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
見間違いか?


いやいややっぱり。
筋肉量が41%もある!!

一覧を見ると、男性平均が40%と書いてある。

壊れてるのか?と思い、彼氏にもはかってもらうと、私とおなじ42%


何もスポーツしてないのに…
男性越え?!
仕事は確かに力使うときあるけど、そんなにムキムキなのだろーか。

ちなみに代謝は70代女性を下回る、970kcal
だから暑がりなのに汗はかかないしくみになってるのか。
筋肉いっぱいの人って体温高くて寒がらないって言うよね。


そーか。
だからいくらがんばっても足が細くなることはなく、立派なままなのか。
プロテイン不要!

この筋肉が脂肪に変わる時が恐ろしい…
そろそろ暖かくなってきたし、
インラインスケートしに行こうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿