走る社労士日記

サロマを完走。走ることが好きな社労士の街観察日記

処暑?

2010年08月23日 20時51分31秒 | Weblog
 今日は、青空の一日でした。
 
                 


気温は35度を超え、湿度も高かったです。


今日は、暦の上では「処暑」=暑さも峠を越えて次第に収まってくる頃といわれているので

すが、猛暑日になってしまいました。


この暑さに対抗し、熱いお茶を飲んでさっぱりしました。

    




隣の市の畑には様々な色の「百日草」が美しく咲いていました。

          




このような風景を見ると、ちょっと暑さも忘れ癒されますね。


                        





隣の市の中心地にあったワンコインショップが閉店。

         

本当に不便になりました。


夕方10キロランしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megumi)
2010-08-24 21:23:12
こんばんは。

今日も猛暑で暑かったですね。
例年だとそろそろ涼しくなる頃ですのにどうなってるんでょうね。

ヒャクニチソウ綺麗ですね♪
返信する
Unknown (走る社労士)
2010-08-24 23:17:04
 megumiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
早く涼しくなってほしいですね。
いよいよ9月ですから。
返信する

コメントを投稿