【家庭菜園ビギナー】maron' kitchen Garden

2018'より始めた家庭菜園日記

✨✨薩摩芋の蔓を食べよう✨✨

2019-09-23 18:40:00 | 日記
ボチボチ薩摩芋の試し掘りや収穫が始まっております😊

薩摩芋だけじゃなくて、蔓も食べてみませんか❓
今の時期は蔓もスジが少なく柔らかいので
下処理なくても食べれるくらい‼️
(個人差や植えた時期でも違いは多少あるかもしれませんが💦)
葉や蔓も食べてみませんか✨


この部分を食べます✨


下処理したもの。
スジが少なく柔らかいものならそのまま調理したほうが歯ごたえあります。



芋蔓の炊き込みご飯

芋蔓のきんぴら

芋蔓をさっと茹でて中華クラゲと和え物に

芋蔓のベーコン炒め
芋蔓とベーコンの炒飯

煮たり炒めたり美味しいですよ🎶



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r_r_r_r504)
2019-09-23 20:26:43
うわぁ〰、すごく美味しそうですね💕💕

薩摩芋の蔓も食べれるのですね。
売ってるのかなぁ〰。
見た事がないですが、
売ってたら、買って使ってみます😁

お弁当に入れるおかずで
良いおかず、ないですか〰?
毎日、毎日、困ってます😅
あったら、宜しくお願いします🤲
返信する
Unknown (maron)
2019-09-23 23:25:49
ありがとうございます😊
薩摩芋の蔓は、なかなか売ってないかもしれませんね💧土を買ってきて袋に種芋を植えたら育ちますよ。ゴボウも大根もそれで育ちます😊
お弁当ネタもポチポチ投稿しますね🎶
返信する

コメントを投稿