くらげ倶楽部

もの作りの才能もないのに、好きだからと作り散らかす…困った作者のブログ。

3種の編み地のスヌード

2013年09月24日 | もの作り

3日程でこんなの編んでいました。


接近すると模様が違うのわかるかな?

まっすぐ編むだけ!
旬の巻きものという本から、
3種の編み地のスヌードを編みました。
毛糸は、ソノモノ超極太です。
足りなくて色を変えたから、
ちょっと変になりましたが、
めちゃめちゃ暖かいです。

二重にまかなければ、
肩が暖かいシヨールみたいで、
気に入ってます。
寒い冬に編み物するときに良さそうです♪

夏糸はどうしたかって?
保留中(笑)
だって冬の毛糸触りたくなったちゃったんだもの。
ソノモノは、編み地がもっちりしてきて、
編んでいて楽しいです。
凄い気に入っちゃいました。
また買いたいです。

スヌードは簡単だし、
落としたり無くしたりしにくそうだから、
今年はたくさん編みたい!

冬糸大好き。
でも、モンハン4も頑張ってます。
いま、ハンターランク5になりました。
上位のクエストは、オンラインで頑張ってます。
毎日、育児に、編み物にゲームにとバタバタ。
余計な事を考える暇がなくていい!


参考にした本はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿