くらげ倶楽部

もの作りの才能もないのに、好きだからと作り散らかす…困った作者のブログ。

エコたわし!その3かな?4かな?

2013年09月27日 | もの作り

葉っぱは100均の毛糸で編んでいます。
この形、洗い物しやすくて気に入ってます。
糸の始末が簡単です♪
すぐ編めるし、
サイズが調整しやすくて気に入ってます。
前に編んだパイナップルのも簡単ですが、
あちらは洗いにくい…。


スイカは、カフェキッチンで編んでいます。
本より毛糸が細いため、
完成品が小さいです。
もう一回り大きいほうが使いやすいかも。
でも、イチゴや
パイナップルや葉っぱ。
花のエコたわしにサイズが近いから、
まとめて見るとかわいいです。
凄い簡単で、円を半分にしているから丈夫です。
糸の始末も中に入れてしまえるから、
凄い簡単です。

すぐ編み終わるから、
ストレス発散になる。
あぁ、ストレスといえば、
午後は市役所にいかなくちゃー。

手芸屋さんで編み針や、毛糸増やしては
編みかけが増えてますけど、
昔から比べたら、
完成品も増えてきましたよ!
完成品を並べて楽しむのも好きになりました。

シュシュやエコたわしなんかは、
突然編みたくなるから、
同じ号数のカギ針がを2つ3つ準備してます。
大作編んでるカギ針は、
外したくないし、
でも編みたい!
なんてジレンマに教われるんです。
もう、編みたい病ですねー。


週末特価!!カフェキッチン ダルマ毛糸

週末特価!!カフェキッチン ダルマ毛糸
価格:139円(税込、送料別)


安くなるみたい!
どうしようかなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿