くらげ倶楽部

もの作りの才能もないのに、好きだからと作り散らかす…困った作者のブログ。

アクリルタワシが編みたいなぁ

2013年08月03日 | もの作り
編み編み病は、まだまだ満足できません。
いま、ストール編んでいます。
例のアイリッシュリネン極細のやつ。
さっぱり進まないように見えるけど、
パイナップルは増えています(-_-;)
で、次に編みかけは、ブランケット。
これは、モチーフ編みなのでチマチマ貯めています。
本の編み方だと、
繋ぎ目がスカスカになるから、
最後の段の手前までで終わらせて、繋ぎかたは考え中。

そして編みたいのが、エコタワシ。
アクリル毛糸で台所に使えるタワシを編むのです。
苦手な台所が、ちょっと楽しくなるかなーって、
思ってます。

アクリル毛糸は、割りとお安く買えるから、
編み方の練習もかねて出来ないかな~。

こんなのとか。
これは一番ノーマルな毛糸かな?

10色セットだから、
かわいい形のタワシも、色々編めそうです。

こんなのも、お手軽に練習につかえそう。
色合わせの練習もできるかな?

このカフェキッチンって毛糸は、
銀イオンが入っているみたい。
色も柔らかくて、私好みだなー。

まあ、とりあえずはストール…。
編み終わらなきゃだよー。
ネックウォーマーも編むつもりだし、
しばらく集中できそうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿