くらげ倶楽部

もの作りの才能もないのに、好きだからと作り散らかす…困った作者のブログ。

心配事。でも何にも出来ない。

2013年08月02日 | 日記
妹が、へんだなぁ…。
聞いてあげたいのに、私には嘘ばかりつく。
素直に話せば、一緒に考えるのに。
見守ってるだけで、
どんどん実家で孤立していく妹に、心配してる。
話してくれないと、
今どんな状況なのか、さっぱりだよ。
片方からの状況ばかり聞いて、
私には、母さん達が正しいとは思ってないのに…。
妹サイドの話がないから、
当たり前の返答しかできない。
困ってる時に限って、黙るから。
今どうしてる?
ちゃんとした知り合いが周りにいれば、
きちっと軌道修正してくれるけど、
Twitterとか若い子とか、
薄い付き合いの人ばかりじゃない?
大人じゃないと
楽しいだけで、
正しい解答は導き出せないよ…。
取り返しつかなくなる前に、
気づいてほしいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿