黒柴とまと16歳&ママの散歩道(お空組)

私のとまとは黒とまと。麻呂眉つけてどこいくの?ゆっくりゆっくりと歩いて行こうね。たくさんの愛をありがとう(^^)/

ワンコ同士の遊びって

2005年09月28日 | ペット

ワンコ同士の遊びってどんな事するの?ってよく聞かれます
こんな事して遊ぶんですよ

上の写真は始めて会った相手によくするポーズです
私は敵ではありませんよ~さぁ遊びましょって
人間でもしますよって本に書いてあったのですぐにトマトに実行!
いきなり布団の上で四つんばいになってパタ!って手を降ろしたら
トマトも同じく遊ぼうスタイルしました。あははっ楽しいよ~
皆さまもワンコにしてみてね。やると思いますよ~
 

 

ご挨拶が終わって気が合うなと判断すると絡んで遊びます
犬遊び仲間では「プロレスごっこ」って言ってますが・・
離れたりくっ付いたり立ち上がったり上に乗ったりで
すごく楽しそうなんです。この時のお相手は1歳位の男の子で
ものすごく上手に遊んでもらいました(DRにて)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「ドグパラのブログコンテストに応募しちゃいました
 ←押す       ←new 
                                       ☆ポチィありがとう☆                                         
                        
                       皆さまの応援のおかげです。ありがとうございます
                          ☆のぞいてまた戻ってきてね!☆
 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2005-09-28 14:41:22
ホント、そうですよね。

ワンコ界のルールはワンコ同士が一番なんですが、飼い主さんが心配し過ぎちゃう方もいらっしゃるしね・・・

その分、飼い主さんが頑張って環境を作ってあげなきゃね。

頑張ろう!っと!
返信する
へぇ ( 芋)
2005-09-28 15:12:29
そうなんですかー

全然知らなかったですー

わんこちゃんたちの遊びかたー

ケンカしてるのかなと心配したりしてました

ろみさんとこ来たら色々勉強になります&安らぎます&和みますね~
返信する
こんばんわん(*^。^*) (ろみ)
2005-09-28 21:12:13
ネコ娘さま

飼い主さんの影響もありますね

すぐに抱っこしちゃったり、仲良くしたくても出来ない場合もありますね

危険な時は仕方ありませんがなるべく犬世界で学習させたいですね



記事が長くなったの二つに分けました

m(__)m



芋さま

そうですね・・ワンコ居ない人は喧嘩って思う人が多いかもです・・

喧嘩もありますがね・・

DRではあんまり喧嘩はありませんね

遊び好きな子が集まってるからでしょうか

たくさんのワンコと戯れてるのを見るのは楽しい時間です

ワンコいない人にわかってもらえるのが嬉しいですよ~~(*^。^*) とっても♪
返信する

コメントを投稿