クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

マロンと懐かしの公園へ

2019年03月06日 | マロンとの想い出
マロンが体調の良い日には、今までと同じようにしてあげたいな、と思っています。
闘病みたくなっちゃって家にばかりいるのは、何か違うと…

土曜日は、良いお天気だったので、マロンに「どこか行きたい?」と聞いてみた。
上手くご飯が食べられていなかったので、ちょっと元気がなかったけど。
そしたら、「あの公園に行きたい!」と言われた(ような気がした)。
これ、限りなく、自分の勝手解釈かもしれませんけど~
多分、自分が連れて行ってあげたいだけ、なのかも~

マロン、あまり歩けなかったので、ほとんど抱っこで向かいました。
少し前までは、老犬で頑張っている仔たちに目が行っていたのですが。
なんだか今は、元気満々な若い仔たちとすれ違うと、微笑んで見ている自分が
マロンもあんな頃があったなぁ…

公園の河津桜が満開で綺麗でした。

マロン、河津桜と記念写真!


なつかしの芝生広場へ。
具合が悪くなり走れなくなってから、もうずっと来ていなかった場所。

もう走れないんだ…


とりあえずオシッコしちゃった…


ワンちゃんも、誰も来ていなかった。
天気がいいから、みんなもっと遠いお出かけに行っちゃったのかな~

ちょっと、公園での昔の画像を2枚ほど。
小っちゃい時には、こんな風に誰よりも走り回って、疲れ知らずで、いつも友達と遊んでいたマロンです。

仲良しのパピヨン、ハナちゃんと追っかけっこしたり…


夕方にはワンコ集会?に出ていました…


いけない!
なんか、懐古モード全開になっていますねぇ―、ワタクシ
過去を懐かしんだり、今を一生懸命取り組んだり、近い未来のことを憂えたり、目まぐるしいです。
けど、マロンは、今をとにかく懸命に生きているんです。
私と大違い

自分なりに、マロンが「今」何がしたいかなぁ~って考えてるつもりなのですが。
もしかしたら、見当違い、ご迷惑なこともあるかもしれない。
自分が「後悔したくない」っていうただのエゴなのかもしれないなぁ…。
ブツブツブツ…

そんな自分が、最近支えられている言葉があります。
ホメオパシーの卒業校、ハーネマンアカデミー成松講師からの、卒業式祝辞で頂いたメッセージなのですが。
ガンジーの言葉を伝えてくれました。

「明日死ぬと思って生きなさい。 永遠に生きると思って学びなさい」

素晴らしい教えだなぁ、と自分は思っています。
しかしまたもや、まろパパさんが横やりを。
「明日死ぬって思ったらさぁ、パパはもう仕事もやめちゃって働かなくなるだろうなぁ~」
・・・・・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 犬の学習能力は素晴らしい! | トップ | マロンが最後に走った日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポニー)
2019-03-07 23:30:39
マロンくん、まろママさん、こんばんは

いつもの公園お散歩、とくにお気に入りの公園川津桜のあとはいよいよ桜の季節楽しみですねマロンくんも好きな場所の空気を感じることができて、リラックスできたのではないでしょうか

以前住んでいた所は公園が多数あり、琥珀はお散歩で公園の「ハシゴ」してましたお気に入りの公園散歩は楽しいですね
返信する
ポニーさんへ (まろママ)
2019-03-07 23:58:42
こんばんは。

好きな場所に行くと、なんだか活力がわいているように思えます。
海辺も活力UPの場所なので、週末にはぜぇーったいにそっちに行きます!!
憧れの(?)琥珀さんを探しに・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。