クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

クーナの横顔

2021年06月06日 | クーナの日々
クーナの写真て、横からちゃんと撮ったことが今まで無いことに気がついて、初めて撮ってみました~

どうですかねぇ~?
なんか、ザ・パピヨンって感じですかね~??
もう1枚、こちらも。

耳の感じが、正面から撮るより、パピヨン的特徴が出てますかね~👀
そして、なんだか、お兄さんぽいかも。
精悍な青少年、って雰囲気!
若者、って感じ

現在、2歳3ヶ月。
体重2.0kg。

前からだと・・・

ただのヤンチャ坊主パピヨン
いつもの感じ、ですね~

若い、といえば。
まろパパの、大失態バナが。
最近ご近所に引っ越してきたご家族がいて。
ご主人がなんだか年齢不詳で、若くも見えるし、歳にも見える
昨日聞いたら、えぇー!?まろパパより数歳下なだけだった

そしたら、、、まろパパが口にしたのは、、、
「若作りですねぇ~♪」

やだぁー
それって、褒め言葉にならないでしょ
案の定、あちら様、「いや、作ってないですけどぉ~」って。
まろパパ、たまに悪気無く爆弾発言するので、要注意な男

けど、「お若く見えますね~」とか、「若々しいですね~」も、変だったかな。
言葉って難しい~!!

犬にもいますよね、高齢犬になっても若々しいワンちゃん。
若作りなワンちゃん、というのは、いないかも~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 血圧計を買っちゃった! | トップ | クーナの体重 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-06-06 18:42:58
若作り⁉
ついつい言ってしまいがちですよね(^-^;
相手の方にうまく伝わ手ればいいですけどねえ(≧▽≦)
でも確かに、とっさのほめ言葉って難しい。
赤ちゃん褒めるのも気遣いません?


ワンコの横顔って案外撮ってないですよねえ。
クーナちゃんの横顔、お顔がどうのこうのよりお耳がすごいですね~!
これがパピヨンの特徴なんですね。
すごーい!カッコいいです!!!
返信する
Unknown (ランママ)
2021-06-06 19:09:39
クーナちゃん、パピヨンの特徴的なお耳が
とても立派になりましたね〜👌🤗
ほんと、横顔と正面からとでは随分と印象が
違うもんですね。
正面の顔はママさんを見ているので、甘え顔に
なるのかしら😍
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-06-06 21:10:15
若作り、まろパパの言葉にへ~と思いました。
歳が近いから、言ったしまったんですね。
言葉の使い方、勉強になります。
年相応にみられるケンパパpでした。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-06 21:54:56
りぃさま
まぁ、悪意があっての発言ではないのは、その場の空気でわかってくれてましたね~😅💨
クーナ、カッコいいですかぁ??
嬉しいです~
なんか、走り屋でイケイケな面ばかり前面に出してたから、、こんな表情は初めてですね~😊👌
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-06 21:58:18
ランママさま
なんか、横顔の方が大人っぽく見えますね👀
耳も、より一層パピヨン的に見えるかも!
ランちゃんも、横顔の方がお姉さんかな🤔??
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-06 22:01:24
ケンパパさま
若作りというと、若く見えるように無理して作ってる、、みたいな感じになっちゃいますよねー😱💦
男の人って、ある年齢を過ぎると、歳を言い当てるのが難しくなりますね~
ケンパパさんは、年相応なんですね😁💨
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-06-07 00:08:48
横顔、凛々しく見える❤️
正面は可愛い💕
ウチの旦那も爆弾発言するからヒヤヒヤしちゃうの💦
だから、喋るな‼️って言ってある(笑)
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-06-07 06:26:15
おはようございます。。
驚いたのはクーナちゃんの体重
パピヨンさんってとっても小さいの
ですね。
うちはダックスでも大きいからなぁ。
ミニチュアなんて名前申し訳ない感じ。。
きゅうさんは6キロ
はなは5キロあります。
クーナちゃんのお耳がなんていうか素敵。。
横からだとなんか違いますね。
凛々しいっていうか、かっこよく見えます。。
違うわんこさんみたい(笑)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-07 06:44:41
金&小梅ママさま
そちらのパパさんもですかぁ~😱
まろパパ本人は、良いことを言ってあげているつもりでニコニコ発言してるので、ハラハラしちゃいます~😩💨
クーナ、体は短毛だけど、耳だけはイケてるかも☺️💖
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-07 06:48:06
きゅうはなさま
カッコいいですかぁ😃??
ありがとうございます~💞
体重は、クーナが変なんです💦
ちっちゃすぎ!!
最近は3.5kg位のパピヨンが普通みたいで、大きいと5~10kgとかもいるみたいですよ~👀😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。