クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

ストレスに、レスキュースプレーとかエマージェンシースプレーとか・・・

2018年09月08日 | 健康・ホメオパシー

数日前、ロンドンの旅から帰って来た友人と新宿NEWoMANで会ったのですが、その彼女が帰りに同ビル内にあるお店でフラワーレメディを選びたいというので、お付き合いしました

立ち寄ったのは、Cosme Kitchen & Naturopathy
ナチュラル&オーガニックコスメの他に、ハーブやフラワーエッセンスなども幅広く扱っているお店です。

彼女が探していたのは、バッチ・フラワーレメディの「レスキュースプレー」。
社会人の娘さんが、仕事でのかなりのストレスで偏頭痛が続いているので、なにか楽にさせてあげられれないかなぁ…と、気軽な自然療法としてこのスプレーを探していました。
ありました、ありました!!
バッチ博士のフラワーレメディのコーナーに、目立っている黄色い外装のレスキューシリーズを発見
発見したはいいけど、レスキューシリーズにはたくさんの種類が…
瓶のレスキューレメディの他に、クリームやキャンディやスプレータイプ、ナイト用などなど。

今回、友人は娘さんにナイトスプレーを買われました。
娘さんがスプレーを使うとしたら、仕事から戻られて夜の落ち着いた時間以降、就寝前になることが多いし…的な?
(このスプレーは夜用、といっても、不眠だけに良いとかそういう意味ではないようです~)

【Rescue Night Spray/レスキューナイトスプレー】
容量: 20ml
原材料:植物性グリセリン、水、フラワーエッセンス(インパチエンス、スターオブベツレヘム、チェリープラム、ロックローズ、クレマチス、ホワイトチェストナット)

*悩み事や心配事が頭から離れない夜、ストレスから解放されたい夜に。
ネガティブな感情がポジティブに。
レスキューナイトには6種類のバッチフラワーレメディ(液体)がブレンドされています。







まだ娘さんに渡していないので、使用後の感じなど聞けていないのですが、このスプレーでフッと緊張が緩んでくれるといいなぁ…。
それでもしつこい偏頭痛の苦しみが続く場合には、是非ともホメオパシーの世界へどうぞ!と伝えておきました~
一過性の固定化していない症状であれば、わりとこういうスプレーで通過していくものも多いですが、深く入り込んで慢性化してしまった症状に関しては、ホメオパシーのレメディがイチオシです!

他にもこういう系統のストレス対応のスプレーは発売されているのですが、我が家の子供2人(社会人)はホメオパシーレメディの会社Ainsworthから出ている、Ainsworths Emergency Sprayを使っています。
ホメオパシーレメディを服用するほどではないレベルの感情ストレスが来た時用に、気軽に使えるようにデスクの引き出しに忍ばせております~(誰かに暴言を吐かれたとか、緊張する会議やプレゼンの前とか?)
仕事でのストレスって、人間関係とかでも突然に起こりますからね…
こういうのを1本持っておくと、心強いと思います

【Ainsworths Emergency Spray/エインズワース・エマージェンシースプレー】
容量: 21ml
原材料:水、グリセロール、グレープフルーツの種抽出液、バッチフラワーエッセンス(アスペン、チェリープラム、クレマティス、インパチエンス、ミムラス、ロックローズ、スターオブベツレヘム、ホワイトチェストナット)

*緊急時や大切な人との死別、大きな苦痛や悲しみ、なにかの恐怖症など、突然に襲ってくる激しいストレス、落ち着かない時など、心の葛藤を穏やかにします。




私自身は、上記のスプレーは使っていないのですが、ヤロウ エンバイロメンタル ソリューションスプレーというものを常備していて、必要な時に使っております
これは、外の環境に過敏なタイプな人に良いスプレーで、化学物質過敏症や電磁波過敏症のような方々にも心強いアイテムです!

【Yarrow Enviromental Solution Spray/ヤロウ エンバイロメンタル ソリューションスプレー(ヤロー環境フォーミュラ)】
容量: 30ml
原材料: 植物抽出成分(ヤロー、エキナセア)、フラワーエッセンス(ヤロー、ピンクヤロー、ゴールデンヤロー、エキナセア、アルニカ)、水、海塩、ブランデー

*人間の健全な生命力に注目し、エーテル体(オーラ)へのエネルギーサポートを目的にしています。
免疫力もサポートするのでアレルギー体質や化学物質過敏症、その他外的環境に過敏に反応して強いストレスを感じる人にも適しています。

<こんな人におすすめです>
□電磁波やX線の影響が気になる人
□飛行機の旅行が多い人
□アレルギー体質の人
□ネガティブな波動、他人の想念に敏感な人
□人ごみで疲れてしまう人




生きていると色んなことが突発的に起きるので、こういうスプレーにたまに助けてもらえるのはありがたいです
もちろん動物にも安心して使えます。

さて、ロンドンのお土産は、マークス&スペンサーのお菓子とパンケーキミックス、かわいい犬の絵の箱に入った紅茶ティーパックでした~ ↓↓






コメント    この記事についてブログを書く
« ホメオパシーのレメディ「鉱... | トップ | 長寿の郷、上野原市西原(さい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。