クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

逗子でホメオパシーの新講座♪

2021年03月18日 | 健康・ホメオパシー
昨日は、久しぶりの逗子ホメオパシー講座でした~
去年秋からの、初級講座6回コースを終え、新たにコースを作りました。

初級を終えた人達や新規の方々が、ホメオパシーのレメディを上手に使っていけるような、実践的な内容にしていくつもりです!
チラシはこんな感じ。

ペットを飼っている生徒さんからのリクエストで、今後は犬の症例もご紹介していく予定です
ホメオパシーって、犬猫にもとても役立つんですよ~

先代犬マロンも、ホメオパシー無しには、末期腎不全であんなには生きられなかったと思います
最後までQOLを落とさず、穏やかに苦しまずに旅立てたのは、レメディのお陰です!

さて。
講座では、渡辺順二先生の「基本40レメディー徹底活用ガイド」を使用しているのですが。
(↓ この、緑の本)

渡辺順二先生は、赤坂でホメオパシー専門クリニックを開業されています。
著書がとても分かりやすいので、何冊か持っています。

それが、なんと!先日、ご本人とお会いする機会がありまして
たまたま向かいの席で、食事までさせて頂いて
超、感激でした~~

記念撮影!!

研究熱心な方で、お話が深淵で、とても勉強になりました。
たしか、猫ちゃんを何匹か飼われていると仰ってたなぁ~😸

留守番だったクーナは。
いつもよりたくさん走り回ります

肝臓小さいけど、元気いっぱい病気知らずなのは、レメディのお陰かな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« クーナ、過労ぎみ・・・ | トップ | マリンルックで逗子海岸 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうはな)
2021-03-19 06:25:36
おはようございます。。
このような講座がある。。都会に住んでおられるっていいなって感じる瞬間です。
田舎ではまずないです。遅れまくってます。
ママさんのブログで今回の記事を書いておられるところを今日時間を見つけて読んでみます。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-03-19 07:34:46
きゅうはなさま
ありがとうございます~💞
逗子も都内からすると、わりと田舎なんですけどね~😅
都心よりも、自然派な人々が多く暮らしている感じがします。
元々当ブログは、マロンの末期腎不全の自然療法の記録のために始めた経緯があります~
あの頃は、闘病記、お別れへのカウントダウンみたくなっちゃって、ちょっと悲しかったです~😣💦
どなたかの役に立てたら嬉しいな、と思い、まだ記事を残してあります👌
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-03-19 19:21:04
こんばんは。
マロママさんのブログを観るまで知らなくて「なんだろう?」と思っていました。
なんだか面白そうですね。
逗子も近いし~興味があります。

クーナちゃん可愛いですね~。
沢山遊んで貰ったのね。良かった。
うちも今日は沢山遊びました~。

クーナちゃん、元気に健康で毎日楽しんでね☆
ガンバです!
返信する
Unknown (りぃ)
2021-03-19 20:09:37
憧れの方とお会いできたうえに食事の席まで一緒とは、良い一日でしたね~☆

クーナちゃんが元気なのはきっと、ママさんが勉強熱心なおかげだと思います(*^。^*)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-03-19 21:54:25
ルークねえさま
マイナーなので、たぶん知らない人の方が多いですよねー👀
現代医療だけではうまくいかない時とかに、使っていけるといいなと思います~😊
クーナには、ずーっと元気いっぱいでいてほしいなぁ~💞
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-03-19 21:56:42
りぃさま
ありがとうございます~😊
ずっと使ってきた本の著者にいきなり会えちゃって、なんかほんと、ビックリでした❗️
人生、何が起こるかわからないものですねぇ~😉💞
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。